スッキリ?それとも・・・

婦人科へ行くのをしばらく中断することにしてから、基礎体温も測らなくなってしまいました。
本当は、自分の状態を知る意味で測っておいた方がいいのはわかるんですけどね、全く測る気分になれません。
だからといって、測る気になれない自分のことをいろいろ思ってしまうこともなく、自分でも測ってないことに数日気がつかないほど。
婦人科へ行くのを中断して、気分的にはすっきりしているようにも思います。


ですが、、、
週末、実家へ帰って、姉の家族と一緒にごはん食べたり遊んだりして、、、。
こんなことをするとダメなんですよね。
子供、いたら楽しいんだろうなって。


最初の子が大きくなっていたら、もう小学生だよね。
私も姉の家族と同じように忙しい〜なんて言いながら暮らしてるんだよね。


そう思ったら勝手に涙が出てきたりして。
やっぱり婦人科へ行こうかなと思ったりもして。


でも、妊娠したからって産まれるとは限らないし。
またあの悲しみがやってきて、絶望の中に入れられて。
なんで私は産んであげられないんだろうって、、、。
そう思うと、婦人科へ行くのもためらわれてきて。


堂々巡りはいつまでたっても終わりそうにないです。
あ〜あ。


だけども、、、
たぶん妊娠出来たら、こんな風に考えてること一気に吹き飛ばせちゃったりするんだろうな。
その時には現実的な不安もたくさんやってくるんだろうけれど、でも、赤ちゃんと頑張ろう!!!なんて思えるんだろうな。
そう思うと、、、やっぱり妊娠したいかも。


☆ ☆ ☆
不育症の皆さんのブログです。