2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書き始めてから、本当に自分でもびっくりするほど落ち着いてきました。このブログを書く前は、本当にすごかったんですよね、家庭内暴力が。。。暴れ方も、主人が仕事に行けないくらいすごいものだったんです。夜中に注射を打ちにいかないとどうにも…

今日からGWですね。みなさんはどこかに出かけたりする予定立ててたりするのかな?我が家では、お天気と私の調子にあわせて、、、といった感じでしょうか。でも、今日と明日はどうせ土曜日と日曜日だから普通のお休みとはあんまり変わらないですよね。 ♪ ♪ ♪ …

ヤフードームまで、ホークス戦を見に行ってきました。相手は楽天だけど、今日は先発ピッチャーが完全に谷間なので、勝てるかな〜?負けないかな〜?って感じの気分で行ったつもりだったんだけど、やっぱりドームに行くとだめですね。どんな試合でも勝たない…

ここしばらく、何となく調子が悪いんですが、どうもその調子の悪さがうつによるものではないような感じが。以前よくやってしまっていた、薬の暴飲の時の症状に似てるんですよね。吐き気がして、気分が悪い。眠い訳でもないが頭はぼーっとして、イライラはし…

こんな生地でワンピースが作りたいな^^と思って買っておいた生地があったので、ワンピース作りを始めた私なんですが、前回の洋裁教室では、何と自分の好きな形のものを作るとなると、生地がたらない!!!という衝撃の事実に直面。。。それで、先生からは…

この間さくらが満開で春だな〜って思ったのに、なぜかもう近所の藤棚が満開??????って感じに咲いてました。藤って4月に咲く花だったけ???もっと後だったような気がするのは私の勘違い???でまあ、、、写真撮ってはみたんですが、、、。暗くて、…

昨日の日曜日、またまた近くの農産物直売所に行ってきました。春野菜がいろいろあるかな?って、主人と2人楽しみにしていったんですけど、お昼1時過ぎだともう遅かった。。。。。旬の味として残ってたのものは、「たけのこ」だけだったから、ちょっと残念…

みなさん、コメントをどうもありがとうございました。本当にすごくうれしかったです。ちょっとお酒が入って、ある意味その勢いでブログに書くことが出来たんですが、こんなにたくさんのコメントを頂けるとは思っていませんでした。 小さい頃から、あるいは学…

今日はちょっとワインを飲み過ぎた?ので、いつもと違うこと書いちゃおうと思います。いつもブログ書くときって、ネガティブな気分のときのことを書こうと思って、いろいろ文章を考えてるうちに、本当に頭がネガティブになっちゃって頓服薬が必要なくらいに…

今日も洋裁教室に行ってきました。最近用心深くなったせいか、家を出なきゃいけない時間ギリギリまでお布団の中でうとうと。ここ2、3日調子が悪かった事もあってちょっと疲れてたという事もありますが、自分の疲れを察知して、お布団と戯れるなんて、なん…

ここ2、3日、生理的周期と言いますか、調子がイマイチなんですよね。私の場合、どちらかというと生理中よりもたぶん排卵日(?)の方が調子が悪いです。みなさんはどうですか???あまり1日家にいても、調子の悪いときは5分経つのが1時間ぐらいに長く…

今日から西武2連戦。 先発は新垣。今年は調子がいいみたいで、3連勝中ですからね。この勢いで、勝って欲しいですよね。打線の方も、ズレータが抜けた分、スタメンのオーダーが変更になるだろうからね。これをきっかけに何か新しい風でも吹き込んで、湿りっ…

考えてみると、先週ってすっごい毎日出かけてるんですよね。水曜日は洋裁教室。木曜日は病院と、お食事。金曜日はロックミシンの講習会。土曜、日曜日はお買い物などなど。それで、疲れてたのかな。今日は一日中お布団の中でした。時々目を覚ましては、本を…

昨日のホークス対日ハム戦。なんと終わったのは11時ちかく。。。長かった。。。 先発は、ホークスは斉藤和巳。日ハムはルーキーの八木だった。ホークスの方は一応エースカズミだし、向こうははルーキー。これはちょっと落とせない試合だなと思いながら見て…

昨日はいつもの洋裁教室で開かれた、ロックミシンの無料講習会に行ってきました。ミシンのメーカーさんが直接来てくれて、ロックミシンの使い方を教えてくれながら、実際にカットソーを作るといったものでした。カットソーは伸び縮みする生地で作るので、ま…

今日の先発はなんと、久々登場の寺原くんです。ピッチャーとしてはすごい球を持ってたりするのに、なぜかなかなか調子がよくなかったり、怪我してしまったりで、一軍先発ローテーション入り出来なかったんだよね。この間、土曜日に雁ノ巣まで2軍の試合を見…

無事にお昼前に起きることが出来たので、今日からワンピース作りだ!!と思って、ちょっと楽しみに新しい生地を持っていきました。ですが、、、ワンピース作りまでの道のりは長そう。今日は、先生に採寸をしてもらって、とりあえずの上半身の型紙を作っても…

今日はお昼から洋裁教室の日でした。スカート作りも終わったので、今日からワンピース作りをしようと思ってたのに、起きたら午後2時。。。洋裁教室は1時15分からなのに。。。という訳で、今日はお休み。休んだ分を振替で他の日に行けるから、まあいいん…

摘みたてのせりが、手に入ったので、白和えにしてみました。せりって、すっごく香りのいいものだったんですね。さっと湯通ししても、歯ごたえがあって、口の中に香りが広がって。おいしい白和えが出来ました。あと、たけのこをまた買ってきました。今回のた…

宗がDHとはいえスタメンで出てると聞いたので、昨日土曜日は、雁ノ巣球場に行ってみました。 着くなりいきなり、井出正太郎選手に。何だか思ってたよりすっごく体が大きかった。結構真剣な顔つきで、サインはしてもらえなかったけど、1軍の試合に代打で出て…

今日もお弁当コーナーです。いつもと代わり映えしないお弁当です。おかずはと言えば、いつもと同じ、いんげんの胡麻和え、卵焼き。それからこうは揚げ物を白身魚のフライと一口トンカツ2個にしてみました。こうやって何にも献立考えなくてよかったら、以外…

今日のお弁当コーナーです^^おかずはいつものです。卵焼き、いんげん豆の胡麻和え。今日の日替わり揚げ物は、一口トンカツ、コロッケです。いんげんも、一口トンカツも、コロッケも全部冷凍貯蔵品。こうやって献立考えなくだったらどうやら毎日作れそう。…

今日のお弁当です。おかずは、まずはいつものです。卵焼きといんげん豆の胡麻和え。そしてこちらも日替わりですがほとんど代わり映えのない、、、一口トンカツ、白身魚のフライ(冷凍物をあげるだけ。といった感じです。朝いつも変な時間に早く目が覚めるの…

今日のお弁当です。おかずは、コロッケ(冷凍品を揚げる)、ひとくちトンカツ(冷凍品を揚げる)、卵焼き、いんげん豆の胡麻和えの4品です。今日は6時頃から目が覚めたので、本当はお弁当作る予定じゃなかったんだけど、ご飯炊く時間もあるし、、、で、お…

すっかり桜も満開気味で、春ですね。 うつ病の方は、この間いろいろと妊娠、出産について話しをしました。仮に今から減薬を始めるとしても、催奇形成や出産時のトラブル、産前、産後うつなとを考えると、最低でも1年半から2年くらいはみておいて欲しいと。…

ちょっと早く目が覚めたので、近くの農産物産直店にお出かけしてきました。目的のものは「たけのこ」。先週行った時はお昼過ぎだったので、売り切れてたんです。でも今日は大丈夫でした。小さなタケノコが3つで500円。主人と2人なので、あまり多くても…