ブログを書き始めてから、本当に自分でもびっくりするほど落ち着いてきました。このブログを書く前は、本当にすごかったんですよね、家庭内暴力が。。。暴れ方も、主人が仕事に行けないくらいすごいものだったんです。夜中に注射を打ちにいかないとどうにもならない日もたくさんあったし。でも、本当にそういう日が無くなりました。なぜそんな日が無くなったかと言うと、、、
1)調子が悪い、悪くなりそうと思ったら、迷わずに頓服を飲むようになった。それまでは、具合が悪くてたまらないのに頓服を飲まずにいて、どんどん調子が悪くなっていってたんです。
2)無理矢理でかけなくなった。以前はとにかく外に出かけないと、このまま家に閉じこもりになるようで怖かった。外に出て、普通の人たちと同じように暮らせばうつ病はいつの間にか治るんじゃないかとか思ってた。だから、大学の研究室に実験しに行ったりしてた。2、3ヶ月は確かに上手く行けるけど、その後にやっぱり入院する?って聞かれるほど具合が悪くなってた。
3)出かけたあとに、出かける前にも、休憩をするようになった。一日中布団の中なんて、もったいないって思ってた。だから何かしないと気がすまなくて、疲れていようが何だろうが、いろいろやってた。それで疲れがたまり過ぎて、爆発してた。
今はちょうど、家にいるけど、家にいながら入院してた時のような暮らしをしてる。自分の好きなことだけをして、あとはお布団の中でゴロゴロ。それがよかったのかこの間初めて薬がちょっとだけだけど減った。だんだんうつ病、治り始めるといいな。