今日からGWですね。みなさんはどこかに出かけたりする予定立ててたりするのかな?我が家では、お天気と私の調子にあわせて、、、といった感じでしょうか。でも、今日と明日はどうせ土曜日と日曜日だから普通のお休みとはあんまり変わらないですよね。


♪ ♪ ♪


まずは木曜日に行ったホークス戦ですが、、、とにかくいろんな意味で、間が悪い!!!ピッチャーの投げるタイミング、ヒットを打ってもつながらない、何となくダラダラと進んでいく雰囲気。でも、これは昨日の試合も似たような感じで、何となくタイムリーも出ず、勝てはしたもののこんな勝ち方でいいのかな?って言った感じ。これじゃあ、今後が心配、、、。といった勝ち方でしたよね。松田くん、時々打ちはするけれど、やっぱり守りが今ひとつ何か足りなくて、1試合に1回くらいはボール取り損ねたりしてるような気がするんですが、、、。一度雁ノ巣でゆっくり鍛えて、それまではサード吉本でもいいような気がするんですが。あと、柴原の打順が。。。柴原がせっかく打ててるのに周囲の人たちとの打線がつながらない。いっそ9番に持っていって、柴原、大村、川崎といった打順になるようにしちゃった方がいい気もしてくる。今日からズレータ帰ってくるし。とにかくタイムリー出して、すっきりと点を取って欲しいですよね。だめ押しの追加点とかも含めて。