2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪も治りつつ?

風邪をひくと、数日は高熱が出てしまって、どうにもこうにも、、、という事態が発生してしまう私なんですが。 今回は熱が出る前に昨日一日お休みして。どうやらそこまでひどくならずに終わってくれそうな予感です。 やっぱり、これくらいだったら仕事に行け…

きもち

いつから婦人科へ行こうかと考えている自分がいる。 仕事をこのまま続けて、もうあんな悲しみには近づかない暮らしをすることもできるのに。でもやっぱり婦人科へいつから行こうかと考えている自分がいる。 婦人科へ行ったからといって、授かると決まってい…

風邪ひき。

風邪をひいてしまいました。 この時期、風邪ひきやすいんですよね〜、わたし。 で、今日は一日休養です。

春のペンネ?

週末ということで、私はおうちでのんびり。 ダンナは今日も仕事らしく、起きた時にはもういませんでした。。。 お休みでも、いつものリズムで7時過ぎに目が覚めて。 でも、今日はお休みだもんね〜と、二度寝です。 二度寝、三度寝なんて、これまでの生活で…

なんだかわからないがカテゴリーが消えた。。。 せっかくこれまでの日記を分けてたのに。 一体どうなってしまったんだろう。 もうもとには戻らないのかなあ???

疲れた〜

このところいろいろと本格的に実験!という感じになりつつあって。 だいたいは遺伝子実験とかマウス実験とかやってるんですが。このマウス実験が何と言っても初めてだらけで。しかも顕微鏡下での実験がかなり多くて。おかげで、かなり疲れています。 遺伝子…

初挑戦・・・だらけ

本当にいろんなことを教えてもらっていて。ありがたいことは確かなのですが、ですが、、、私の頭がやや飽和気味。 いやはや、さすがにしばらく脳はダメージうけてたし、体はのんびりぐうたらになれてるし。。。1つ1つを整理していくのに時間がかかる。論文…

たけのこ

今年になって、3度目の筍です。 1本30センチくらいのものが3本で300円で。 何だか週末の度に筍を手に入れているような気もしますが、、、また買っちゃいました。 ただいま、買った時に一緒にもらったぬかと鷹の爪を入れて、下ゆで中。 今回は3本も…

落ち着いてきました〜☆

今日はとってもいいお天気で、洗濯物はゆらゆらと風に揺れ、私はホークス戦を見ながらブログなどしてます。 4月からの新しい生活が始まったんですが、実は、夜なかなか寝付けなかったり、夜中に何度も目が覚めたりしてました。 眠れないというのは鬱の時に…

リセット

今月のリセットがやってきたんですが、今は基礎体温すら測ってなくて。 もしかしたら妊娠してるかも?という期待や不安などは何もないままですが、それはそれで寂しいものなんだと思ってみたり。 やっぱり4回目に向けて頑張りたいな〜という気持ちが出てく…

2週間経ちました

新しい研究室に移ってから、2週間。 ようやく私がやることになる仕事の概要もわかってきて、ぼちぼちと一人で実験も出来るようになってきました。 行き始めて数日はとんでもないところに来たんじゃないか???と不安だったのですが、毎日少しずつ練習させ…

筍とワラビの下準備

たけのこ 米ぬか たけのこ買った時に一緒にもらいました〜 鷹の爪 1本(種が入ると辛くなるから上の枝は取らないように)たけのこは上部をカットして、何枚か皮を剥いておく。 鍋に水、米ぬか、鷹の爪を入れて、たけのこも入れる。 火にかけて、ふきこぼれ…

完投完封&大爆発

昨日の朝は打線を心配した記事を書いたんですが、、、、昨日の夜の試合は打線大爆発でした〜〜〜^^ 信彦もしっかり打てたみたいだったし(実は帰ってきた時にはもう信彦打ったあとで)。 でもでも、打線よりもやっぱり昨日は大隣ですよね。 立派に完投完封…

不器用なんだな。。。

新しい研究室に行き始めて3日目。 だんだんと仕事の具体的な内容がわかってくるにつれ、もしやとんでもない世界に入ってきた???といった感じを受けつつある今日この頃。 器用でないのはよくわかってはいたが、どうやらかなり不器用らしく。知識もなく器…

大丈夫かなあ…

相手ピッチャーの武田がよすぎたのか??? やっぱり打線が調子悪い。。。 渚はそんなに悪くなかった気がするんだけどな〜。 みなさん、気持ちいいバッティング目指して頑張りましょう!!! ☆ ☆ ☆ 今日は何位でしょうか??? 不育症の皆さんのブログです。…

初出勤☆

今日から新しい研究室。 去年、派遣で働けるようになった時も、初出勤の時は思うところありまくりで。とっても感慨深かったんですが。 今日はまた違った意味で感慨深く。ふたたび始まる研究生活にドキドキでした。 事務机、実験台と自分の場所を頂いて、雇用…