2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この間の主治医の先生との話で、上手く頓服を使っていこうという話があった。 調子が悪いかなと思って、頓服を飲む。すると薬が効いてきて、眠くなり、目が覚めた頃は調子が元に戻ってる。この繰り返しを続けているうちに、頭が興奮して疲れる事がなくなり、…

みなさん、ひさしぶりです^^風邪をひいて、調子を崩していたので、なかなか更新する気になれず、一週間ぶりです.取りあえず風邪は完治したので、よかったです。だってだって、風邪で鼻の調子が悪くて、それが反映されて、うつの方まで調子が下がって来て…

こんなにも家から出ずに暮らしてるのに、何だかのどが痛い。。。私の場合いつも風邪はのどからなので、これは風邪の恐れ充分!以前入院してた時にもらってたPLがあるので、まずはそれを飲んで、イソジンでしっかりうがいをして、お布団へ直行です。木曜日は…

「ジジリン」というのは、私の父親のニックネーム?です^^去年の11月からだけど、私の両親が何かといろいろ手伝いにきてくれてます。母親とは、いろいろ女同士でお話したりするし、夕食つくってもらったりしてるけど、ジジリンは、私とお話したりする以…

ここ何日か、よく眠れる日もあるけど、圧倒的に、ぐっすり感がない日の方が多い。今日も、昨日の夜にフルニトラゼパムを飲んでいたにも関わらず、やっぱり朝の8時前から目が覚める。これですっきりしてるのならいいのだけど、何だか気分は最悪。。。それで…

今週までのピラティス進行状況です。 2月2日〜5日まで お休み 結構体がきつくって、なかなかピラティスしようって気になれなかった。。。 2月6日 基本、ウォームアップ、お腹、わき腹コース、ウォームダウン 2月7日 ウォームアップ、お腹コース 2月…

調子いいのか、悪いのか???頓服飲むと、ゆっくり眠れる日もあれば、今日のように、寝たいのに、いつまでも眠れない日もある。。思いっきり眠って、すっきりしたいのにな、、、。病院は今度の木曜日。先生にちょっと相談してみようかな。

昨日はせっかくフルニトラゼパムでゆっくり眠れたのに、今日はまた、8時くらいから10分ごとくらいに目が覚める。8時なんだから、本当には起きてしまえばいい時間なんだけど、のんびり眠れた方が楽なものだから、やっぱりこんな時間には起きたくない。し…

フルニトラゼパム:今日は、6時、9時と目が覚めたけれど、結局、午後2時前まで眠れた。フルニトラゼパムを飲んでのんびり寝るのがいいみたい。やっぱり、睡眠はうつ病にとってすごく効く薬のようだ。

最近何かと早く目が覚めていた。朝の6時だったり、8時頃だったり。きっと多くの家庭では、主婦がこんな時間に起きるのは普通の事かもしれない。でも、私にとっては、寝たりない気分がいっぱいで、大抵こうなると、うつ病の具合が悪くなる。それで、昨日は…

先程胃カメラから帰ってきました。朝9時前には病院に行ってたのに、帰ってきてみるとなんと午後1時ではないですか、、、。かなり本気で疲れています。具合悪くて病院行くと、待ち時間で余計に悪くなりそうです。 それで、胃カメラの方ですが、何やら前処理…

胃が痛いのは、何となく治まってる気がする。でも、今度は別のことで、うつ病が再発しそうになる。 秋篠宮の紀子さまが懐妊したらしい。何でこんなことで自分が具合が悪くなるのか、さっぱりわからないけれど、ただ、このことを聞いた雅子様はどんなにやりき…

病院へ行かずにまた胃が痛くなるとイヤなので、寒いけど、病院へ行ってきました。といっても、主人が仕事に出かける時に一緒に家を出て、車に乗って病院まで連れてってもらったんですけどね。いつもは結構待たされるのに、今日はそうでもなかった。でも、朝…

今は朝の8時。これくらいの時間に起きることが多くなってきた。寒かったのでファンヒーターをつけると、なんと今日の温度は9度だった。この家は不思議と暖かく、朝起きた時でも10度をきるのは珍しい。外ではひゅ〜ひゅ〜と風の音がしてるし、きっと今日…

昨日の夜は、ひさしぶりにかなりひどい発作が起きた。つい5分前までは主人とたわいもない話をして、普通に楽しく暮らせてたのに、何がきっかけなのか、突然ものすごい不安な気持ちになって、また大声で泣き叫んでしまった。主人にそばにいてもらって、頓服…

去年の主人の誕生日プレゼントに編んだベストです。仕事柄、長袖のセーターを着て行かないので、これはよくお仕事に着ていってくれます。 いとこの赤ちゃんに作った、マントです。ピンク色の毛糸が、ちょっと変わった感じのものだったので、ふかふかの軽〜い…

以前は午後までのんびり眠れてたのに、最近は、朝の8時とかに目が覚めて、しかも目が覚めてから、何となく具合が悪い。ぐっすり眠れたって感じがしないのです。それで、昨日は、抗不安薬のセニランを1つ飲んでから、お昼間お布団の中でゴロゴロしてました…

私には5つ下で看護婦をしていた、いとこがいる。1年以上前、手首を切っちゃったとき、なぜだかわからないけど、この年下のいとこに自分が自殺しようとしたことなどを電話で話していた。いとこは、私が流産が原因でうつ病になってることを知ってたので、自…

やっぱり今まで、お昼過ぎまで寝てたからか、朝8時頃目が覚めても、気分が悪い。完全に眠れない時の早朝覚醒の気分。寝ようと思っても、体のあちこちがだるい。ぐっすりと思う存分眠れてないのがわかる。あ〜、睡眠持続剤でも飲んで寝ようかな、今日の夜。…

いま主人を「おはよ〜」「いってらっしゃ〜い」コール出来たところです。今日は8時くらいから目が覚めてしまって、、、昨日先生に話しても、早朝覚醒じゃないよと言われたので、気にしないでいいと思うんだけど、でも、でも、これまで夕方の3時頃までおも…

「おはよ〜」コール、今日も出来ました^^今日はすごくいい天気でぽかぽかと、、、。天気予報の人は寒くなるって言ったのに、全くハズレ!!!って感じの春の陽気??です。それで、主人がお仕事に出かける時間に私も一緒に出かけて病院へ行ってきました。…

え〜っと、まだ初めて間もないので、ピラティス情報と言っても、何キロ痩せたとかそういったものは、、、、まだないです^^毎日やってる様子を簡単にブログに書いていくことで、続けられるといいかなって思って。 1月28日:ピラティスの本を購入! お腹…

テレビでも、新聞でも、金曜日からまたすごく寒くなるって言ってる。私は寒いのが大嫌い。だけど、金曜日は病院の診察の日。「次回は2週間後にきてね」って感じで次の診察日が決まるけど、予約制な訳でもないし、先生は月〜金曜日、9時から5時までいつで…

ここ2、3日、朝9時頃に一度目が覚める。だけど、頭はぼ〜っとしてて、目が覚めたからといって、決して起きる訳ではありません。ただ、、この時間に目覚めることで、私にも出来ることがあるのです!!それは、、単純なことなんですが、お隣で寝ている主人…