「ジジリン」というのは、私の父親のニックネーム?です^^去年の11月からだけど、私の両親が何かといろいろ手伝いにきてくれてます。母親とは、いろいろ女同士でお話したりするし、夕食つくってもらったりしてるけど、ジジリンは、私とお話したりする以外ヒマなようす。
で、始めたのがネット囲碁。もともとうちのジジリンは囲碁が大好き。ジジリンはヤフーのIDを手に入れて、いろんな人と対戦してまわり、だんだんとポイントを上げていってるみたい。「もうそろそろ中級の人とじゃないと試合にならん!」な〜んて言ってますが、、、果たして明日は中級者としてのデビューを飾るのでしょうか?
私も小さい頃は、よく囲碁をさせられて、挙げ句に、対局(そんなに大袈裟なものじゃないけど)が済んだあとは、反省会。。。何でこの時にこういったのかとかいろいろ。。。。。。。。おかげで囲碁は出来るけど、好きかと聞かれると、、、「?」です。
そんなこんなで、お昼間はすっかりパソをジジリンに占領されてる、シクラメンでした。