2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークスがついに日ハムと同率首位になった。わ〜い、わ〜い♪ しかも、今日は多村応援デーで多村が猛打賞、お立ち台。これまた、めでたい! やっぱり試合のある日は、いいな〜^^ 気温が最高32℃、最低22℃とやや低めになってきたので、かなり涼しく感じ…

全くやる気のない一日。どうしたものか???というくらいやる気がない。元々やる気に満ちてる訳ではないが、こんなに眠くてきついのもどうしたものかと。。。 しかも、今日は眠れる眠れる。。。14時間以上寝てたことになる。いやはや。。。 ******…

今日の気温も33℃。しかし、何だか今日は涼しく感じた。かなり夏に適応出来てる^^ しかも、これまでの数年と明らかに感じが違う。 夏の疲れを何となく感じることが出来ている^^と思えている自分にうれしかったりする。自分の状態が把握出来るようになり…

土曜日だけど主人はお仕事があるらしく朝早くから出かけていきました。お昼過ぎには戻ってくると言ってたけど、帰り道は暑いだろうなあ。。。 夕方から、「夏越し祭り」に行ってきました。茅で出来た輪を左、右、左と3回まわって、お祓いを受けます。 これ…

24日からの千葉ロッテ戦は、毎年いまいちぱっとしない鷹の祭典だったので、イヤだな〜と思っていたが、なんのなんの。今年は3連勝。ついに首位日ハムとのゲーム差も2! 今日は先発がホークスが杉内、西武は涌井。 今日杉内が勝てば、杉内の勝利数も涌井…

今日はこれといって何もしない一日。 ほとんどの時間を、スーパー銭湯で過ごす。。。ホークス戦のテレビ中継も見たし。 ********** 今日やったこと 水槽の水温を下げる ぬか床の世話(混ぜ混ぜして昆布を入れる) 就寝 1:30 起床 11:30

いよいよ夏がやってきた〜^^暑い、暑い。 ********** 今日やったこと 仕事に行く ぬか床の世話(キャベツ、にんじん、キュウリ、昆布を出す。にんじん、茄子を入れる) 就寝 1:00 起床 8:40

恐るべし、マシンF。。。。。といった気分。 マニュアルも完成したし、この間はそのマニュアルでちゃんと操作も出来たし、これからマシンFの操作がお仕事になっても大丈夫^^なんて余裕をかましていたら、してやられた。。。でも、こうやってトラブルシュー…

昨日でランドセンとは完全にさよならになったのだけど、この0.5mgでこんなに体が楽になるのか???というくらいラクチン。お布団からもすんなり出られたし、洗濯でもしようって気分になれたし、頭もぼーっとしない。 お布団から出られず、ゴロゴロしてばか…

病院の帰りに、夕ご飯の買い物もしてきました。昨日冷しゃぶ用の豚肉が安かったので、献立は決まっていたのですが、1人でお店に行って買う物を決めて買うというのは、実はかな〜り久々なのです。 1人でお店に行くことは何の問題もないし、買いたい物がある…

近頃、7,8時間は寝てて、でも目が覚めてもいつまでも眠くて、頭がぼ〜っとしていることを伝えました。 調子がまあよかったらバレリンを100mg減薬して、ついにバレリンとさようなら〜のはずだったのですが、あまりに眠い症状がひどいので、先にランド…

最近、すっかり朝起きるということがまた出来なくなってきた。薬強いのかなあ??? 近頃モーリーちゃん水槽が寂しくなってきたので、新たなプラティーちゃんを6匹連れてきた。3匹はイエローミッキーマウスプラティーといって、しっぽの部分に黒いミッキー…

今日は主人が午後からお仕事。 なので、家に1人になっちゃうが、まあ午後からプロ野球オールスター2戦目。これでも見ることにしよう。 さてさて、昨日は馬原が裏MVPを獲得(?)!今日の裏MVPは果たして誰が。まさか杉内!!!なんてことにならなければい…

初バトン^^

えりりちゃんよりバトンを受け取りまして、、、初バトンに挑戦です! 1:6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく) う〜ん、残念ながら6人バトンを回せる方が思い浮かばず。。。 すみません。。。 2:お名前は? シクラメンです。 3:おいくつです…

昨日何をした訳でもないのだが、今日は何となくやる気がしない。思うに、ホークス戦がお休みに入ってることが理由の1つのような気もする。。。 毎年のことだが、シーズンオフが恐ろしい。。。 今日は主人が夕ご飯がいらないと。それで、両親と夕方も早くか…

今日からしばらく、ホークス戦はお休み。。。私の気分もお休み。。。 ひまだな〜。。。 ********** 今日やったこと お仕事に行く モーリーちゃん水槽の世話 ぬか床の世話(キャベツ、ごぼう、昆布を出す。にんじんを入れる) 就寝 12:30 起床…

今日はお仕事の日だったのだけど、行ったもののお仕事がなく。。。 1時間早く帰っていいよと言われ、帰ってきました。 することがないというのも、疲れるものだなあ、、、という一日。

一ツ木さん改め・・・

スーパー銭湯のサウナにはテレビがあって、よく日本テレビ系のチャンネルになってることが多いのですが、今日は「ホタルノヒカリ」というドラマがあってました。これまで一度も見たことのないドラマだったのですが、なかなか見てて面白いな〜と思ってたとこ…

今日は久々、いい天気。青空。う〜ん、これだけ晴れてくれると気分もいいな〜^^ 最近の気持ち。 以前は、服を着替えることすら面倒だった。だから洗濯物の山がいくら出来てもそれは主人の服ばかりで、私の物はほとんどないという、今考えると汚い生活をし…

台風は遥か遠くに行ってしまったから、天気もよくなるのかなと思いきや、何やら台風の時よりひどい雨が降ってる。。。。一体どうしたことか??? 結局実家でお昼寝までして、夕方ようやくお目覚め。う〜ん、よく寝た一日だった。 夕食を実家近くのお気に入…

昨日の夜、寝る時も結構風が強かったけれど、さすがに台風も遠くに行ってくれたようで、風もおさまった。 それにしても、太平洋側の地域を順番に通って行ってるみたいですが、皆さんの地域は大丈夫ですか? お昼から私の実家へ。明日まで実家に滞在の予定。 …

何だか台風が、、、といっている。 今のところ涼しくて、雨も降ってないしいいのだけれど、風の音がやたらビュ〜ビュ〜いってて、まさに台風の風。しかもこれからの雨量が600mmとか言ってる。。。主人はネットで台風情報。結構はっきりした目を持った台…

今日はお出かけな一日でした。 主人が夕ご飯がいらないとのことで、お昼から両親とお出かけ。 お昼ご飯にうなぎを頂き、そのあと、「博多祇園山笠」の集団山見せを見に。 町のあちこちに飾られてる飾り山もたくさん見てきました。飾り山は、台風が来そうとい…

ちょうど契約更新の時期だったこともあって、一ツ木さんとお話しする機会が。最近の勤務状況などを聞かれたり、リーダーさんの私に対する評価(?)を聞いたり。 それで、時間が超過してしまったときにどうしたらいいか相談してみた。超過分は15分単位で、…

4対1で楽天に勝ちました〜☆ 今日負けたら楽天に3タテされるところだったから、本当によかった。 勝利の花火もみれたし、何といっても小久保さんの先制ホームランもみれたし、よかった、よかった。 先発は杉内で、途中まではヒット1本しか打たれないいい…

今日やったこと お仕事に行く ビアガーデンにお出かけ^^

マシンFを動かすから来て欲しいと言われていて、今日もお仕事でした。 これまでは解析するサンプルが2つとかだったのに、今日行ってみるとサンプルは8つあると。。。 まず解析できる状態にサンプル処理して、それから解析!となるんですが、いつもは2サ…

この間の生理的うつが思っていたよりひどかったこと、頓服を飲んでどうにかなったことを説明。あとはイライラしないかとか、バイトは行ってるかとか、眠れているかなどだいたいいつもの質問。 実は院長先生もお仕事先のリーダーさんをご存じとのこと。世の中…

久々HAWKSネタです。 今日は私の大好きな斉藤和巳の久しぶりの登板です。 勝つかな〜?勝てるといいな。 結果は、、、またまたマー君に勝利を献上。。。なんで???そんなに楽天期待の高卒ルーキー育成に協力しなくてもいいと思うんだけど。。。なんだかな…

今日やったこと お仕事に行く ぬか床の世話 ベランダの土の世話