今日は久々、いい天気。青空。う〜ん、これだけ晴れてくれると気分もいいな〜^^


最近の気持ち。
以前は、服を着替えることすら面倒だった。だから洗濯物の山がいくら出来てもそれは主人の服ばかりで、私の物はほとんどないという、今考えると汚い生活をしていた私。自分は着替える意味すらわからない訳で、そうなるといよいよ「洗濯する意味などない」と思えて。だから、洗濯は主人の仕事だった。
しばらくすると、着替えはするものの、相変わらず洗濯は主人。でもこの頃は「洗濯も出来ない自分」にいらだちを感じていて、主人が洗濯をしてくれてるのを見ながら、自己嫌悪。
今考えると、精神的にはこの頃が一番きつかったかな。
今はというと、お天気がよかったら、お洗濯でもしよう〜と軽い気持ちで洗濯に取りかかれる。洗濯機が止まっても、ちょっと前はしばらく放置してたのが、結構すぐ干せるようにもなってきた。干したあとも、風にゆらゆらしてる洗濯物を見ながら、気分よくのんびり出来る。疲れてしまうという部分を除けば、鬱になる前に似てきてる。
だんだん良くなってきてるんだろうな〜と実感出来る。普通に暮らすって、すっごく幸せなことなんだよね。


**********
今日やったこと

  1. 洗濯
  2. ベランダの水やり
  3. モーリーちゃん水槽の水換え
  4. 夕食の買い物について行く
  5. マシンFのマニュアル完成!
  6. ぬか床の世話(瓜とごぼうを出す。キャベツとにんじんを入れる)

就寝 2:00 起床 11:00