2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンオフセット

CO2の削減にカーボンオフセットというものがどの程度有効なのか? そもそも本当にCO2削減になるのか? ちょろっと簡単に調べてみたが。 どうもわからない。 う〜ん。 些細なことでもご存知の方がおられたら。 教えて頂きたいですー☆

オンデマンド

NHKのオンデマンド。 NHKの番組はいろいろ好きなものも多いので。 金額や番組内容などを、、、と見てみると。 むむむ。 もしや、Macでは見られない? Windowsのみですか??? さすが、NHKというか。 さすが、Macというか。 そっか、見られないのか。

名古屋行き

3月だからまだまだ先だと思っていましたが。 名古屋に通院予定の日まであと2週間もないことに気がついて。 急いで、名古屋行きの切符の手配などを。 飛行機で行くことも考えたんですが。 福岡空港はうちから近いし。 名古屋の空港も便利良さそうだし。 セ…

40を前にして、、、だからこそ不育?

え〜っと。 引き続き、自分の今後を考えているんですが。 結局、私の中でまとまりそうな方向としては、、、 研究のことは、 いま始めるにしても、 閉経近い?って頃から始めるにしても、 どっちにしても、 もうすでに遅いよーって感じだし。 だったら、 完全…

仕事と不育と

最近、自分のこれからを考えることがあるのですが。 妊娠しても出産にたどり着くにはどうやら本当に大変そうだとわかった今。 研究を、、、と考えても、やはり、私たちの子供をこの手に抱きたいという思いはやっぱりあって。 この年齢から研究をやるには、い…

自分の位置づけ

今の補助的な仕事。 嫌いな訳ではないけれども。 時々、自分の研究!って言うものを考えたいと思うことがある。 ただ。 私の場合、考え始めると、かなり入り込んでしまうのはわかっていて。 おそらくここ数年がすごく正念場であり、忙しいであろうダンナがい…