2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜はまるで「うつじゃなかった頃」のようでした。 主人が職場の送別会だったのです。 うつになってからは私が寂しい病になっちゃうものだから、主人が夜飲みに行くということはほとんどなくなってしまっていました。 そして両親が来てくれることを受け…

この暑さはちょっとこの時期にはおかしいような。。。ここ数日最高気温が34℃とか35℃とか。しかも最低気温まで26℃とか。。。せめて最低気温が25℃以下になってくれると過ごしやすくなるのに。。。 もうお彼岸だというのに一体どういうことなんでしょう…

今日は初めてやる実験でした。 これまでやっていたこともようやく慣れてきて、スムーズに出来るようになってきた^^とか思っていたら、新しいことが始まって。。。まあ、お金もらいながら新しいことも覚えられるからラッキーではあるんですけどね。ちょっと…

お仕事だったにも関わらず、帰りにちょっとショッピングモールに寄り道したにも関わらず、なんと今日は夕食作りが出来ました。 昨日は、買い物までは大変スムーズに出来たのですが、実は料理するというところまでたどり着けず、外食へレッツゴーでした。。。…

今日からまた両親に来てもらうはずだったのですが、都合により今週は来てもらえないことになっちゃいました。これまでだと、こんな出来事でもうつモードへのきっかけになってしまって、1人で家にいられない、、、という状態に陥っていたのですが、どうやら…

昨日の夜に実家から帰ってきました。 本当は両親も今日からまた私の家の方に来てくれるはずだったのですが、雨と風で実家の窓ガラスが昨日割れてしまって、、、そのために明日から来てくれることになりました。 台風も九州は逸れちゃったし、何故あんなに突…

金曜日の夜から実家の方に来ています。 9月15日が祖母の法事だったのです。 祖母はちょうど私の2番目の子供がお腹の中にいたときに突然亡くなってしまって。そんなこともあって、法事のお経の間、いろいろその当時のことを思い出したりしていました。 祖…

忘れてると思い出さないは違う。思い出さないけど、忘れてないよ。 そうだよね、そうだよね。私もきっとそう。 ♪ ♪ ♪ 今日やったこと 仕事に行く 洗濯 就寝 1:00 起床 8:40

今日は予定通りマシンFを使った実験でした。そして、これまた予定通り1時間ほど時間超過でした。 時間超過になった理由の1つは、、、マシンの使用前調整にものすご〜く時間がかかってしまったのです。 装置が安定しない。 安定したと思ったら、マシンの一…

昨日の夜、ふと思ったこと。 3人の赤ちゃんたちがいつ亡くなったのか。 生きていたら、産まれてきていたら、今何歳くらいになってるのか。 私はそのことを忘れてる。一生懸命記憶をたどらないと思い出せない。 自分が落ち着いて暮らすために忘れてる。 でも…

そろそろ動いても、少しぐらい疲れても大丈夫かなと思えてきたので、フィットネスクラブに入会してみました。 ジムやエアロビクスよりも何より泳ぐことが大好きなので、プールさえあればいいから市民プールにしようかなとも思ったんですが、施設のきれいさを…

今日はお昼前に一度起きたのだけど、ゴロゴロしているうちにまた寝てしまって、次に起きたら午後3時過ぎ。。。久々よく寝ました。 HAWKS戦は久しぶりに渚が帰ってきたけれど、調子は今ひとつなのか、テンポがすごく悪かった。試合感がまだ戻ってないだろう…

今日やったこと 洗濯 水槽の移動 モーリーちゃん水槽を大きくする(30センチキューブへ) 就寝 2:00 起床 10:00

検査内容について 抗リン脂質抗体症候群 【検査項目】 抗核抗体、抗CL・B2GPI複合体抗体、ループスアンチコアグラント、aPTT、PT、第XII因子活性、proteinC、proteins、抗DNA抗体、抗SS-A/RO抗体、AT-? 抗カルジオリピン抗体(IgG・IgM) (自費)、抗フォス…

岸朝子「暮らしを楽しむお取り寄せ」より覚え書き [レシピ]アサリのパエリア ■材料(4人分) 米…2合、水…2カップ、サフラン…適宜、コンソメ(顆粒)…大さじ1、アサリ…1パック、にんにく…1かけ、玉ねぎ…1/2個、トマト…小1個、パプリカ(赤・黄)……

1日、DNA関連の仕事。 マシンRに、PCR、電気泳動。 操作自体は簡単で、混ぜ混ぜの作業がほとんど。 お仕事に行き始めたころは、単純作業の混ぜ混ぜを繰り返していると、頭がぼーっとしてきてそのチューブまで済んだかわからなくなることがしばしばで、、、…

今日は久しぶりに街へお出かけ。 買いたい本がどうしても近所の本屋さんでは見つからず、アマゾンで買ってもよかったんだけど、他にも見てみたい本もあったし。で、出かけてきました。 で、買ってきたのはこちらの本。「不育症」をあきらめない (集英社新書)…

イラストロジックにすっかりはまりこんでしまっている今日この頃。。。 毎月出ているらしい雑誌を買ってやってるんですが、その中の一番大きなジャンボロジックがようやく完成しました。途中、3回くらい間違えてしまって部分的に消してやり直したりして、1…

検査項目 夫婦の染色体検査 子宮形態検査 卵巣機能検査 血中黄体ホルモン 甲状腺機能検査 血中プロラクチン検査 TRHテスト(低温期負荷検査) 糖代謝検査 血液凝固検査 第12因子、プロテインC活性、凝固I、CBC+血液像 感染症検査 自己抗体検査 抗核抗体、…

涼しいような、それでいて暑いような、、、これくらいの感じが一番ダレてしまいます。 これまでみたいに思いっきり暑かったら、それはそれで変に気合い入ってて大丈夫なんですけどね。 おまけに1日曇ってて、腰痛です。。。なぜかお天気がパッとしないとき…

今日から9月。 昨日くらいから涼しくなってきました。夜寝るときも扇風機がいらないくらい。かなり快適です。 でも、暑い、暑い、、、と言いながらも暑いのが結構大好きだったりもするので、この涼しい風が吹き始めると、夏も終わりか〜と寂しくなったりも…