今日から9月。
昨日くらいから涼しくなってきました。夜寝るときも扇風機がいらないくらい。かなり快適です。
でも、暑い、暑い、、、と言いながらも暑いのが結構大好きだったりもするので、この涼しい風が吹き始めると、夏も終わりか〜と寂しくなったりもします。私は寒さの方が嫌いで、と言うか苦手で、冬のことを思うと、今からイヤになるほどです。九州でよかった〜。


涼しい風が吹き始め、そろそろ秋かな〜というこの季節、私にとっては何かといろんな思い出もあって。
初めて妊娠したのが、秋でした。。。紅葉がきれいなころだったなあ。秋の雲でいっぱいの空を眺めては、幸せな気分に浸ったりしてました。それも1ヶ月と続かず流産になってしまって。。。
2回目の妊娠も秋だったんですよね。。。まだ紅葉には早いころでした。もう一度赤ちゃんと一緒に紅葉みれるかな?なんて思ってみたり。でもまただめで、2回目の流産。
だからかこの涼しい風を感じるようになると何となくその頃のことを思い出して、悲しい気持ちになったりします。


とはいえ、きっとこのまま涼しくなるはずもなく、当たり前のようにまた暑い日が復活するんだと思うんですけどね。暑さ寒さも彼岸までって言いますからね。


**********
今日やったこと

  1. 古新聞の片付け
  2. 洗濯
  3. 昼食作り(冷やしそうめん)

就寝 23:30 起床 9:00