2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返って・・・

4月から始めた新しい仕事も今月で4ヶ月になるんですねー。 仕事に関してはぼちぼちの進歩ですが、今月も休まず仕事に行けたのは良かったかな。 疲れをためないように、頑張りすぎないように、とにかく「定時に帰る」という事を目標にしてたんですが。時々…

初☆

今やっていることの中で一番のメイン仕事で、ようやく1つ結果が。 いろいろ教えてもらいながらやってたのですが、やっと、トランスジェニックなマウスが出来たらしく。 マウスのいろんな扱いの何もかもが初めてで。お給料をもらってていいのかな?と不安に…

凪ぎ海に誘われて・・・・

いつも頭の中は、心の中は荒れ狂っていて。 ダンナと見た沖縄の離島の凪いだ海のように穏やかな心が、いつかまた私の中に戻ってきてくれるように。 そう思って、このブログの名前を付けました。 本格的に書き始めたのは2005年のことなので、3年半くらい…

あきらめずに。

後半戦はじまって、ホークスが大変なことになっていて。 投手陣は投げると打たれ、打者はなかなか打てず。そして、打ててもなかなか点につながらず。 それでも、今日も試合があります。 明日も試合があります。 そして、選手もファンもあきらめずに毎日、そ…

お久しぶりです。

気がついたら、1ヶ月近く経とうとしてました。 もう7月ですね。6月は無事に1日も休まずにお仕事に行くことが出来。 (4月5月はお休みしてたので、仕事に行き始めて 初☆ なんです) 仕事の内容もだんだんと把握できるようになってきて。 関係のある本に…