2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお仕事

今月からハケンを2つ掛け持ちしてるんですが、今日で今月分は終わり。(って、明後日から3月なんだから、まあそんなものでしょうか) 今月はよく働きました〜。 去年から行ってる派遣先に5日間。 新しい派遣先に8日間。 新しいところに行くのもそんなに…

これが本音・・・かな

鬱が治り、ようやく不育症と向き合えるようになったのに、今は不育症と向き合うことが自分に負担になっていて。今周期は婦人科へ行くの止めてみることにしました。鬱の時に主治医に言われたことがあるのを思い出しました。 鬱の人の社会復帰の本などが本屋さ…

タイミングはかる?どうする?

今周期はやっぱりリセット。 今朝は体温が若干高めだったが、それは風邪のせいか・・・。 早めに休憩することにした割には、免疫力が弱いのかちっとも風邪が治らない。。。 で、、、 来周期をどうするかという問題。 いろいろとばたついていて、実は今妊娠す…

ゆっくり

どうやら風邪を引いてしまっているようなので、家で一人のんびり。 ダンナはちょうど今日から2泊3日で、箱根でリトリート。 私が鬱になってからというもの、こういうものに参加する以前の問題、、、みたいな状況にダンナを追い込んでしまっていたので、そ…

妊娠してたら・・・

風邪をひいてしまったらしい。。。 鼻の奥の粘膜がやられていて、のども痛くて。 私は風邪を長引かせてしまうタイプなので、今日はあっさりとお仕事をお休みしてみました。 今日と明日の分を来週に振替です。 熱は高温期にしては36度8分。 下がり始めてい…

通院状況&治療の内容・・・と気持ち

今の通院状況や自分の気持ちなどをちょっと整理。 1.リセット後すぐ セキソビットをもらう(リセット5日後より5日間服用) エコーの検査はもちろんなし。 2.周期11日頃 卵胞の大きさ、内膜の厚さをチェック hMGの注射(卵の状態を良くする) 3.周…

おいし〜い☆

昨日は柳川までドライブに行ってきました。 柳川といえば、クリーク、北原白秋、川下り、、、とありますが、食いしん坊としては外せないのが「せいろ蒸し」。 しっかり並んで食べてきました〜^^ ちょうどお昼時に着いたので、結構並んで待ちました。 部屋…

hCGのおかげでいい感じ

今周期は初めてhCGの注射を3回うっていて。 1回目は排卵させるために、2、3回目は排卵後に。 おかげで、今回の高温期、37℃以上の日が続いていて、かなりイイ感じです。って、妊娠出来てなかったら、いくら体温高くても同じなんですけどね。 でも、こん…

もうひとつお仕事

15日ほどなんですが、今週からいつもの派遣に加えて、もう1カ所。 いつもは医学系の研究室で、今回は生態学系の研究室で。 私自身がやる操作は遺伝子を扱うことであまり変わりはないんですが。 雰囲気が違うと、同じことしてても気分が違っていて。 実験…

レンジでホワイトソース

作り方を忘れないように。次回への参考に。覚え書きです。 <電子レンジで作るホワイトソース> 材料 小麦粉 15グラム バター 15グラム 牛乳 200cc 作り方 1)小麦粉とバターを大きめの器に入れる (バターはちょっと小さく切ってみた) 2)電子レ…

排卵する注射

今日も婦人科の日でした。 一昨日も行ったんですが、排卵前ということで診察の頻度が高くなってます。 周期13日目。 前回は6.8ミリだった内膜も今回は8.8ミリと少し厚くなってました。 卵は17×16ミリが18×17ミリとあまり変わらずですが、ま…

いいタイミング

人との出会いというものにかなり恵まれているほうじゃないかなと思うことがよくある。 あとから考えても、よくあのときあの人と出会えたよな〜と。 最近でいえば、うつ病の主治医。 彼女なしでは今の私は絶対に存在しないとキッパリ断言出来るほど。 この出…

自然な気持ちで・・・

婦人科の日でした。 周期11日目ということで、卵の様子と内膜の様子を診てもらいました。 卵の方はまだ少し小さめだけれども、まだ排卵までには数日あるし、hMGの注射もしてもらったので、大きくなってくれることでしょう。 内膜の方は婦人科へ行き始めて…

ほっとした〜〜〜

昨日はとってもいいことが。 ダンナのお仕事が無事に論文になることが決まりました〜☆ 研究を仕事としているダンナですが、、、。 私が鬱になってからは、ほとんど仕事をすることが出来ず。私の世話だけで精一杯な生活をしていたダンナ。私が今こうやって元…