ゆっくり

どうやら風邪を引いてしまっているようなので、家で一人のんびり。


ダンナはちょうど今日から2泊3日で、箱根でリトリート。
私が鬱になってからというもの、こういうものに参加する以前の問題、、、みたいな状況にダンナを追い込んでしまっていたので、それを思うと良かったと思う。
鬱で一人家にいるということは出来ないけれど、風邪でひとり家にいるというのは全然大丈夫だもんね。
つくづく鬱とは本人にとっても、支えてくれる人にとっても難儀なものだ。



今は、急に食べたくなったぜんざいを炊きながら、読書。
一人の時間をのんびり楽しめるというのは実にうれしい。
小豆もふっくらと炊けてきたので、もう少ししたらお砂糖入れようかな。


読んだ本は・・・

人生は、だまし だまし (角川文庫)

人生は、だまし だまし (角川文庫)



<ま、しゃーないやん>
このことば、いいなと思う。


男女の関係のたとえであちこちに源氏物語が出てくるんだが、そうすると源氏物語も読み返したくなる。
おせいさんの源氏物語、この家かな?実家かな?

☆ ☆ ☆
不育症の皆さんのブログです。