2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもは主人が夕ご飯を作ってくれて,私はこれといって手伝わずに、お料理してる主人とお話ししたりしてます。まあ,良くても、主人が作ってくれてるものをちょっとお手伝いする程度。だけど,だけど,今日は違います。 今日は一品だけど,全部自分で作って…

今日は1日中調子が悪かったのは,さっきも書いた通り。だけど,昨日やおとといは、12時くらいから次第にすっきりして,午後2時頃からは調子もよくフィットネスに行けてたのに、なんで今日は急にこんなに飲み過ぎ状態の副作用が強く出てるんだろう...…

おとといの水曜日、主治医の先生との面談で,フルニトラゼパム(ロヒプノール)がいつも飲む薬から,頓服薬に変わった。昨日は朝もちゃんと眠れたのに、今日は,私にしては珍しく7時頃目が覚めた。でもすっきりとした目覚めじゃなくて、何だか頭も体もふら…

やっぱり薬が強いような気がする。 朝一度は起きて,主人とご飯も食べたのだけど,すごく体がきつくて、、、。結局起きてられずにお布団へ。でも、きついのに眠れる訳でもなく,,,。 連休前だからと薬を減らしてもらえなかったから、連休中もせっかくの休…

最近,調子が良くなったからか,薬がよく効くようになって来た。眠る時もかなりすんなり眠れるし,朝はなかなか起きれない。起きてもしばらくは頭がぼーっとして、何となく吐き気がして気分が悪い。今日も,何度か途中起きて、朝食も主人と食べたのだけど,…

近くに肉や,野菜、魚を扱った生鮮食品屋さんが、今日オープンしました。昨日広告が入ってて、結構安そうだったので、10時のオープンにあわせて行ってみました。 するとなんとすごい人,人、人。。。店内の中が,お客さんでいっぱいになるからと、入店制限…

まずは、みなさんのおかげで,いつの間にかアクセス数が1000を超えていました。 いつもいつも読みに来てくれてるみなさん,どうもありがとうです♪ これまでは眠剤を飲んでも、お布団の中で寝よう寝ようとしても眠れずに、かえってイライラ感が増し,どん…

最近すっかり虜になってしまって、主人と一緒に見てるビデオに「おじゃる丸」と言う,NHKのアニメがあります。 この主人公「おじゃる丸」はのんびり、まったり過ごすのが大好きで「ゆっくりが好きでおじゃる」とか「明日のことは明日決めたいでおじゃる」な…

土曜日だけど、今日は主人はお昼からお仕事に行ってしまいました。それでまたホークス戦を見てたけどいつの間にか今日は寝てしまって。。。。でも、終わってみれば勝っていた。よかったよかった。 主人が帰ってきてから、今日は大潮だし、ちょうど干潮時だっ…

今日は、4月22日で、「よい夫婦」の日だそうです。みなさんご夫婦、仲良くされてますか? 私の大好きなホークス(ソフトバンク)は,今日から西武と3連戦。西武に対してはなぜかホークスは弱いのだけど、今日は勝った!! 「松坂対和田」だったので,和…

昨日、主治医の先生との面談で,そろそろ出来そうなところから、家事をしてみてはどうか?と言われました。それで,早速ということもありませんが、天気よくて洗濯しても乾きそうだったので、お洗濯をしてみることにしました。 普通の専業主婦の方なら、お洗…

今日はちょうど,病院の日でした。朝地震あったから、きっと病院は人多いかなあ?とは思っていましたが,本当に多かったです。 午前中は結構重要そうな交通機関が止まってしまったこともあって,患者さんは少なかったらしいのですが,そのかわりひっきりなし…

もう,余震も体で感じるくらいのものは何日もなくて,地震はおさまったんだな。なんて思ってたら、思いっきり大きいのがしかも朝6時頃おきました。この間の始めの地震よりも,ドアや扉がガタガタと音をたてて,ものが倒れたりはしなかったけど,本当に怖か…

昨日と,今日と、朝は8時頃起きれるんだけど、何だか眠いというか、頭がぼーっとしてるというか。。。それで,結局主人を「いってらっしゃ〜い」とお見送りしたあと、布団の中でごろごろ。眠る訳でもなく、だけど起きてビデオでもみようかという気にもなれ…

だんだん,一日中家の中にいることが退屈になってきたので,4月から入会の手続きをしてたフィットネスクラブに行ってみた。もともと泳ぐのが大好きなので,ジムとかエアロビクスとかもあったけど、プールへ。1時間くらいゆっくりと泳いだ。久しぶりだった…

おとといは、昔のいやだった思い出を思い出したりして,調子が悪く,でも、主人に金、土曜日と話しを聞いてもらい、どうにか立ち直れそう。私のどんな話しにも相談にのってくれて,考えてくれて,本当にありがとう。今まで自分の中でうまく処理できてなかっ…

主人がお休みだったので、一週間分の野菜を買いにでかけた。早生キャベツや新ジャガ、新玉ねぎ。春だなあ・・・って感じられる野菜たちがお店にいっぱいだった。キュウリもかなり安くなってたし,いちごも。 でもなにより春を感じさせてくれたのは「たけのこ…

今日もまた,お風呂屋さんに行ってきました。 主人も最近仕事の方が軌道に乗って忙しくしてるみたいで。夕食をかねて,お風呂屋さんです。 最近は二人とも食べるものが決まってきてて,私は「パリパリ皿うどん」主人は「トルコライス」。トルコライスって,…

今日は「3」のつく日!!!「3」のつく日と言えば、近所のビデオ屋さんが一週間、一本100円でレンタルできるのです。ということで、夕食後,主人におねだりして連れて行ってもらいました。 この間見てた「美女か野獣」は4本で完結なんだけど、こないだ…

昨日病院へ行って、今の状況に合ってる頓服薬をもらった。というだけで,何だか調子がいい。薬って,ある意味お守りみたいなもので,持ってるだけで調子いいんだよね。 主人も仕事が忙しくなって、帰ってきても少しお疲れのようで、夕食兼お風呂!ということ…

土曜日までは、まるでうつ病じゃなくなったみたいに、すっごく調子が良かった。なのに、なぜか昨日から調子が悪くなってしまった。 今日は、朝起きてから、午後に気分がすぐれなくなって主人に電話するまでの短い時間だけど、この間の記憶がない。もしかする…

今日は朝の目覚めから、調子が悪い。変な夢をみちゃって、それが、現実なのか夢なのかわかんなくなって(当然夢なんだけど)それで、うつになったというか、枕相手に戦ってしまった。でも、お薬と主人に助けてもらって、まずはどうにか立ち直れた。 お昼から…

今日も起きると、しっかりとお日様が昇ってて、なんと12時前でした。土曜日なのに今日は主人がお仕事で、せっかくの花見日和なのになあ。。。って、ちょっと寂しかったです。。。 でも、主人が思ってたより早く帰ってきてくれて、本当に近くの公園に行って…

本当は今日は「クレヨンしんちゃん 劇場版」見るはずだったのに・・・何だかすっごく眠くて、大変心地よく眠ってしまいました。 天気よかったから、窓を開けて、そよそよなびく風の中、お布団にくるまって・・・あ〜〜〜幸せってこんなことをいうのかな?な…

昨日ちょっと早く眠ったおかげか、今日もちょこっとだけ早く起きれた。といっても、午前10時半頃だけどね。 我が家ではもうお決まり?になりつつあるが、主人が私のお昼ご飯のおかずも作ってくれて、「行ってきま〜す」のお手紙も書いてくれて、お仕事に出…

今日は病院の面談日だったので、行ってきた。 薬が強くて、よく眠れすぎる。。。と先生に言ってみたが、もう少し今のままで様子を見ましょうという事だった。あまり早くに薬を減らしていくと、またもとに戻る事があるらしい。どうしても副作用が,、、って事…

今日も朝、主人が出かける頃には一度起きたが、本当に一度起きた!って感じでまたすぐ眠った。結局きちんと起きたのはお昼頃。。。全くいつになったら早起きできるんだか。薬のせいなのか、、、私の怠け癖が板についてきたのか???明日病院なのでちょっと…

こないだの土曜日くらいから、薬を飲み過ぎた時のように、体と頭がぼーっとしてる。朝も起きれないし、お昼間もお布団にくるまっていたくなる。 薬を寝る前に集中したから、まずは起きれないという症状がでるよとは、主治医の先生に言われてたけど、本当に起…

主人の職場で、今日はお花見があった。と言っても私が行った訳じゃないけどね。 でもまだ、サクラも咲いてないらしく、しかも寒かったらしい。 主人と学生さんたちの年齢差が大きくなってきて、話しもあわないし、学生さんが、一応教官である主人に気を使っ…