近くに肉や,野菜、魚を扱った生鮮食品屋さんが、今日オープンしました。昨日広告が入ってて、結構安そうだったので、10時のオープンにあわせて行ってみました。
するとなんとすごい人,人、人。。。店内の中が,お客さんでいっぱいになるからと、入店制限までしてました。さすがにそんなのに並んでると,疲れて調子を崩すかもと、家に帰りました。本当にあんな人の列を見るだけでも疲れて調子崩しそうだった。。。せっかく私にしては,早起きしていったのになあ。。。
午後,いつものフィットネスに行く準備をして,おでかけ。
だけど、その今日オープンしたお店はフィットネスに行く途中にあって、もう朝ほどの人ではなかったので、ちょっと覗いてみることにしました。まあまあ,まだ人は多かったけど,無事にすんなり入れちゃいました。
野菜コーナーでは,ほうれん草とかもあったけど、ちょっとしんなりしてて,やっぱりいつもの八百屋さんの方がいいなって感じでした。
広告ではお肉が安そうだったので、お肉コーナーに行ってみたけど,確かに安いんだけど,何だか脂身がかなり多いような・・・。本当は牛肉のバラと,豚のモモスライスが欲しかったんだけど,これならいつものスーパーの方がいいやと思って、結局買いませんでした。こんなオープンの日に脂身の多いもの出すとお客さん離れていかないのかな???ってちょっと考えたりしちゃいました。
そして最後にお魚コーナー。ここはすごかった。煮付けにしたら美味しそうなイサキとか、山のように盛ってる小イワシとかがすごく安かった。買いたかったけど,うちは2人暮らしだし、お魚はやっぱり買ってからの日持ちが悪いし。で,結局買ったのはなんと1匹5円のアジ。6匹で30円だった。すっごい得した気分。魚は今度からここに来てみてみようかなと思ったくらい。
それから,日用品とかも見て回って・・・。
めったに1人で買い物に行くことがなかったからか、ちょっとお疲れモードになっちゃいました。それで,今日はフィットネス中止でおうちへ。
自分で調子をみながら,行動がセーブできるようになって,私も立派になったもんだ^^