2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卵の質と豆乳

今日はすみいの通院日でした。 前回の診察で、排卵しているかどうかがわからない、、、と言われ、ホルモン検査(E2、P)をしてもらいました。 結果、排卵はしているらしいことがわかりました。 ただ、超音波で診てもらっていた卵胞のサイズなどから小さいま…

心を広くしよう〜^^

いや、昨日の夜の私はかなり心が狭かった。。。 気にしなければいいだけなのにね。 で、、、 話は変わりまして。斉藤和巳のブログから。小久保さんと、今はメジャーに行っている城島キャッチャーと一緒に食事をした時のことをこんな風に書いてました。 「小…

心狭い今日この頃

大変心が狭くなっています。 そのため完全に愚痴です。 愚痴の好きでない方は、またのお越しをお待ちしております。。。 もう頼むからさ私にいろいろ聞いてこない欲しいんです。 確かに私の方が先に結婚したし、不育症になってからは妊娠のこといろいろ調べ…

基礎体温って???

今日も婦人科に行ってきました。今周期はとっても、とっても、かなり基礎体温のグラフはきれいで、2相に分かれていて、申し分ない状況なのに、、。 どうやら排卵していないか、未熟なまま排卵されてしまっているみたいなのです。基礎体温って2相にきれいに…

排卵しちゃった?

昨日と今日、子宮卵管造影の検査で病院へ行ってきました。 痛いと噂の造影検査なので、前日から緊張しまくっていたわたしですが、検査の間、すみい先生が「力抜いてね」「大丈夫ですか?」と声かけしてくれて。ぴよさんからの「リラックス」のアドバイスを思…

初めての流産の時のこと

「自分の今の状況わかってるんかなあ」 「今は何もしてないのに痛いかなあ」 初めて流産になったとき医者に言われた言葉。 たぶん、また妊娠を目指して・・・となったことで思い出すようになったんだと思うんだけども・・・。 流産になったってわかって、子…

先へ進む

検査の結果が一通り揃って。すみい先生と今後のことについて話をしました。 簡単にいうと、異常は何も見つかりませんでした。 免疫系もホルモン系もすべて異常なしとの結果で、、、だけども実際に流産はしてしまうわけで。 何も対策のないまま次回の妊娠へ進…

またまた採血

この間の土曜日は不育症の検査の続きですみいに行ってきました。 土曜日に行ったときはいつも患者さんが多い気がしていたので、今回も待つかな?と思ってたんですが、病院へは15分もいなかったかな?すごく早かったです。 診察では、、、これまでやっても…

ちょっとずつ・・・

自分の中でだんだん興味のあることが変わってきていて。 自然に何かをやり始めるようなそんな感じ。 うつになる前に、点字ボランティアやったりヨーロッパまで福祉研修旅行に行ったり。 そんなことを始めてたときと似た感じ。 今からやり始めたとしても10…