2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃からの私の夢は、私の母と同じような「お母さん」になることだった。 子供が小さい頃は子供と一緒に公園で遊び、私がそうしていたように「もう一回、もう一回」と言ってはすべり台を滑る我が子と公園で遊ぶ。子供が大きくなったら子供を「いってらっ…

最近は調子が少し良くなくて、不安なことや嫌なことが頭の中をぐるぐる、ぐるぐる回っている。と、主治医の先生に伝えたら、今日から抗うつ剤も飲むことになった。だいたいうつ病なのに、何で抗うつ剤を処方されていないのか不思議だったけど、まあ今日から…

時々、コメントを書いてくれる方のブログで紹介してあった荻原浩さんの「あの日にドライブ」が面白そうだったので、読んでみようかなと思い、近くの図書館に行ってみたけど、貸し出し中だった。。。新刊本だったのですね。。。周辺の図書館の蔵書を注文して…

今日は一応朝9時過ぎに起きて、主人に作ってもらった朝ご飯を食べた。だけど、その後はまたお布団へ。。。そして目が覚めると12時。でもまだ眠くて、お布団の中でゴロゴロしてるとまた眠ってしまってて、いつの間にか午後2時半。。。毎日毎日何もせずに…

眠りが浅いのか何なのかはよくわからないけれど、最近よく夢をみてる気がする。私は結構見た夢の内容とかもはっきり覚えてたりしてたんだけど、最近の夢は見てるということだけで、内容は思い出せない。11月の15日くらいから、セロクエルが1日に175m…

何か書こうかなって思って、パソを開いてはみるけど、具合が悪いとなかなか書き込めないものなんです。。。どうしたものかなあって思うくらいです。。。。今週は3日連続で大学もお休み。主治医の先生には入院する?って言われる。主人の仕事も邪魔してしま…

昨日に引き続いて、(という訳でもないけど)お食事情報ネタです。まあ、昨日の情報はお店の閉店ものだったから、役には立たないと思うけど、今日は違います!!!数々のおいしいお店を失ってきた私たちですが、今日はおいしくて大好きだったお店が、実はち…

車でうちからちょっとの所に、お味噌屋さんがあります。そしてそのお店ではお食事もできて、味噌鍋や、肉類、魚類の味噌漬けなどがお手軽に、安くおいしく食べることが出来たのです。今からの季節、ちょっと暖まりたいなって時にすっごくいいお店だったので…

今日は主人が出張なので、大学から帰ってきても、家ではひとりぼっち。これまでは、と言っても、この3年間いろいろ記憶がないので、わからないのですが、主人が出張にも行けないくらいに私の具合は悪かったらしい。それが、今年は取りあえず出張に行けるよ…

私は、今、妊娠するのを目標にお薬の再編をしているところです。とは言っても、1つ薬を変えては、何週間か様子をみて、それでよければまた薬を変えて、、、。となるので、妊娠できるようになるのはいったいいつ頃なんでしょうか?一歩一歩進んでるのは、確…

今日は病院の日だったので、12時に目が覚めて急いで病院へ。ちょうど午前最後だったみたいですごくスムーズに終わって、帰ってきてもまだ1時半くらいだった。でも頭はぼ〜〜〜〜っとしたまま。最近すっかりお眠り病になっていたので、今日の相談は当然そ…

今日は本当は大学に行く日だったのですが、ですが、、ですが、、、起きてみるとお昼過ぎも甚だしい3時です。な〜んか一気にやる気がなくなって、いつまでたっても病気がよくなってない気がしてきて、不安症とイライラ病が再発です。こんな日もたまにはある…

今日は、チケットが全く手に入りようのなかった「ホークス感謝祭 2005」の日です。ネットで見れるという話だったので、ちょっと楽しみにしてたのに何だかだめになったみたいで、仕方がないので、テレビで見ました。でも、結構今年の試合を振り返ってみた…

今日はまあまあのお天気だったので、柿狩りに行ってきました。1時間くらいで行けるところに、柿園がいっぱいあるところがあるんだけど、そのうちの1つにお出かけです。途中の道の駅で、ちょっとしたお弁当を買って、いざ柿園に。入場料とかもなくて、しか…

今日はとってもいいお天気で、秋の行楽日和!!!って感じでしたね。明日もいいお天気みたいなので、どこかにお出かけできたらなって思ってるんですが、何せ、起きるとお昼。。。。。それなら、こんな時間にブログなんて書いてないで、早く寝ればって話もあ…

いろんな事があって、今はちょっと「うつ」な私です。それで3年ほど病院へ行ってるんだけれど、自分への記録もかねて、お薬の情報を書いていこうと思います。まずは、今私が飲んでるお薬。 気分安定のために セロクエル 100mg、バレリン 500mg 副作用…

今日は文化の日でお休みです。しかもとってもいい天気。皆さんはどこかに出かけたりなど、しましたか?わたしはお昼からお買い物に出かけて、さっき帰ってきました。お買い物は、「USBメモリースティック」です。ほとんどネットしかしてないのに、何に使うん…