今日はまあまあのお天気だったので、柿狩りに行ってきました。1時間くらいで行けるところに、柿園がいっぱいあるところがあるんだけど、そのうちの1つにお出かけです。途中の道の駅で、ちょっとしたお弁当を買って、いざ柿園に。入場料とかもなくて、しかも誰も他の人がいなくて。おかげで、お弁当も食べて、近くにいっぱいなってる柿もちょっとだけ味見して。適当に選ばずにも味見しても、どれも甘くて、おいしくて。結局、10個買って帰ることにしました。1キロが500円で、900円でした。あと、干し柿用に渋柿も買って帰りました。帰りにもう一度道の駅によって、今度はキノコ狩りならぬ、キノコの買いまくりもしてきました。まずは、椎茸、エリンギー、えのき茸。あと、平茸にヒマラヤ茸(?)。買って帰ってからの夕ご飯ですが、今日はキノコの炭火焼。微妙に味とか風味とか違ってておいしかったです。もう既に雨も降ってるし、明日は雨だろうから今日はお出かけできて、よかったです。
うつ病の方は、大抵は寝る前の薬だけで落ち着いて暮らせるようになったんだけど、生理周期によって、具合の悪くなる時があるんだよね。そんな時って言うのは、気分的には不安感でいっぱいになって、、、親しい人が死んでしまうんじゃないかとか、そんな電話がかかってくるような気がするとか、とにかく、落ち着いてはいられなくなってしまうんです。で、先週末がちょうどその時で、一応、頓服用の薬として、不安止めにセニラン2mg、イライラ止めにレボトミン5mgをもらってるんだけど、それを飲んでも効かないこともあって。そんな時は、病院に行って、鎮静剤の注射をしてもらいます。まあそれで、落ち着くからいいのですが。。。でも、この注射をしたり、普段飲んでるバレリンを飲んでる間は赤ちゃんを作れないから、それがちょっと問題かな。。。早くうつ病も治って、無事に赤ちゃんも作れるようになりたいものです。