2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか早起きも出来て、面談に行ってきました。 結果は、無事採用されました。 応援のコメントを頂いていたみなさん、どうもありがとうございました^^ 実際に行くのは4月からということになりました。 3月も、引き継ぎと、機器の説明に行くことにはな…

今日はなんと8時半に起きて、無事、ホークスの優勝祈願を見に行ってきました。 やっぱり選手の到着は10時で、私たちは9時半頃に到着できたんですが、 既に、ひとひとひと、、、、。とにかく人だらけでした。 ご存知の人も多いかと思いますが、(ご存知じ…

天気予報では、寒い寒いとか、雪が降るとか言ってるけれど、 これと言って寒くもないし、雪が降りそうな感じもない。 明日は、福岡ソフトバンクホークスが優勝祈願で筥崎宮にお参りに行きます。 それで、スーツ姿の選手、監督が勢揃いするんですが、ぜひ、見…

すっごく久しぶりに美容院に行ってきました。 そもそも、日曜日に一人でどこかに出かけよう! なんて気分になれたこと自体が1年ぶり?2年ぶり?って感じです。 基本的に主人がいるときは 何が何でも主人と一緒にいようって張り付いてたくらいですから^^ …

スジエビ君がいなくなって、石巻君だけになってしまった、、、、と思っていたら、 いつの間にやら、新しい住人が勝手に入ってきてました。 小さな貝なんですが、種類もよくわからなくて、 不思議なことに、水面に逆さ向きに浮かんで、水面に浮かんでる何かを…

週1回の研究補助員の件で担当の方からメールが来た。 来週の31日に面談に行くことになった。 派遣会社の担当の方と面談前にちょっとだけ打ち合わせをして、 一緒に派遣先の方に行くらしい。 時間が午前中なのがちょっと不安ではあるけれど、 実際に働き始…

病院、行ってきました。 これからの減薬の方向性について、主治医と相談してきました。 私としては、、、 とりあえず、セロクエルの減薬はなるべく最後の方にして欲しいこと。 その1点だけ。 結局、まずはあまり害のなさそうなところで、 睡眠導入剤2種類…

英検を実際に受けるかどうかは別にして、勉強をしている。 今日は3級の問題集の文章を英作文していく練習。 穴埋め問題だと出来ても、日本語訳を見て英作するってなるとなかなか難しい。 3級だから、中学生程度なのになあ。。。 勉強を始めて、数日経つが…

ほんの2日間なれない英語の勉強をしただけで、 今日は夕方4時まで起きられなくなってしまった。。。。 完全に脳みそが疲れ果ててる。。。 もっとゆっくりしたペースでやらないと、だめだな。。。 それにしてもこんなに頭が疲れやすくなってるとは思わなか…

週1回の研究補助員の件で、連絡があった。 派遣先が私に会ってみたいと言ってくれているらしい。 それで、面談の設定をしようと思っているんですが、 不都合はありませんか? ということだった。 私としては復帰の練習にちょうどいい感じの仕事なので、 面…

不妊症と不育症。 前者がまだ見ぬ子への希望であるならば、 後者は小さいながらも我が子の命の喪失であり、夫婦の心の傷は深い。 少子化の問題を取り扱った新聞記事にそう書いてあった。 なかなかそんな風に言ってもらえることは少ない。 不妊に比べると妊娠…

お薬を元に戻してから、すっかりまた元気になりました。 ほんの小さな1錠なのに、私にはこんなに大切なんだなって、 毎日お薬飲むときに、不思議な気持ちになります。 主人が、仕事の関係でバタバタと英語をやってるのに触発されて??? 派遣会社への登録…

自分は自分の夢に向かって何をしてるだろう。 うつ病だから、、、 今は家に引きこもりのままだから、、、 こういって、何もかもから逃げていないだろうか、、、 仕事を探すにしても、フルタイムの仕事はまだ無理だと、 主治医にも、主人にもいわれているのに…

去年に登録していた週1回の研究補助員の件でメールが来た。 今年の1月からの仕事だったから、もうとっくに他の人が決まってると思ってたんだけど、 どうもまだ決まってなかったらしい。 しかも、私のこれまでの実務経験を派遣先が少し気に入ってくれてるら…

「こころん会」なる勉強会に参加することにしました。 今日はその会の初参加でした。今日のテーマは「わたしの夢」だったんだけど、 改めて、今のわたしって夢ないなあ、、、、、って。。。 それと、他の人はいろんなこと考えてるんだなあ、、、、って。。。…

セロクエルをまた飲むようにしたら、なんと調子のいいこといいこと!!! 自分でもびっくりするくらい調子がいい。 確かに、減薬する前はこんな感じだったなあ、、、、 減薬できるのはうれしいけど、やっぱり何より調子のいいのが一番だ^^ でも、こうして…

いったい具合がいいのだか悪いのだかちっともわからない。 セロクエルの減薬をしてたんだけど、週末どうしようもなくなって、 やっぱり減薬は中止することにした。 あまり眠りすぎるから減薬をと思ったのに、眠りは思いっきり浅くなるは、 嫌な夢を見るは、…

相変わらず、一日布団の中にいたい気分。 目は覚めるんだけど、布団からでようとか、洋服に着替えようとか、 ましてや顔を洗って、、、なんて事を考えるだけで面倒になる。 今日はとってもお天気がいいから、 本当はお洗濯とかできたらいいのにな、、と思い…

昨日の診察で、セロクエル25mgが減薬になって、また1種類薬が減った。 この薬も妊娠にはあまり良くない薬なので、飲まなくていいようになったのはうれしい^^ 私の今の薬の処方は、寝る前に全部まとめられていて、 朝とか、昼とかには全く飲まなくてい…

今日は今年初めての病院の日でした。 3週間ぶりです。 まず3週間のことを一通りお話ししたら、 「それで、今年の目標は何?」と、、、。 普段、あまり「こうしよう!」とか、「ああしよう!」とか 考えずに暮らしなさいと言ってる割に、なぜに目標を聞いて…

入れたスジエビは2匹のはずなのに、 いくら探しても、1匹しかいない????? 流木の陰に隠れてるのかなあ???なんて思っていたら、、、 いつの間にか、水槽から飛び出してしまっていて、 からからに乾いて死んでいた。。。。。 やっぱり激しく水槽のな…

水槽の水草たちがかなり落ち着いてきたことと、入れようと思ってる流木のアク抜きも出来てきたので、流木を水槽に入れてみることにしました。 それで、まずは流木に絡ませる水草、ウィローモスを買いに行ってきました。 あと、水槽のガラス表面にコケがかな…

近所の温泉に行ってきました。 もちろん、温泉は入れ墨禁止、、、、のはずなんですが、背中に大きく「花龍」という文字と、桜吹雪に舞い上がる龍が、、、、、。男湯には時々いるよ、と主人がよく言ってるので、そんな人いるんだとは思ってましたが、私自身は…

今日は七草雑炊を作ってみました。 私の実家が昔からお粥ではなく雑炊だったこともあって、我が家も雑炊なんです。 入れるものは、七草セット(これはいろいろ入ってて、便利ですね^^)にんじん 白菜 椎茸 鶏ミンチのつくねで、味付けはお塩とお醤油です。…

言っちゃいけないことをいってしまいました。。。それで、昨日は主人と大もめ。。。 完全に私が悪い。なのに都合のいい私はいつの間にか発作を起こしていて、うつのせいにしてしまってる。 今年は調子よくいけるかなって思ってたのにな。。。 早速だめでした…

お昼過ぎに目は覚めたんだけど、やっぱり顔洗って、服着替えて、、、が面倒で、結局夕方5時までお布団の中でした。一応ゲームしたりはするんだけど、何となく頭がぼーっとしてて、途中で止めたくなってまたうとうとしたり。。。 夕方まで、これといって何を…

今年初仕事です^^夕ご飯を作りました^^ 今年も両親が来てくれることになってはいるんですが、9日からなので、今日は自分で夕ご飯を作ってみました。とはいえ、買い物は昨日主人と夜に行っておいたので、今日は作るだけです。 メニューは麻婆豆腐と中華…

今日から仕事始めって方も多いのでは? 我が家も主人は今日からお仕事でした。私はといえば主人がちょうど出かける寸前に目が覚め、お布団の中から「行ってらっしゃい♪」を^^1年の始まりのお仕事の日も、お布団の中からか、、、と少し悲しかったりもした…

今日は初詣に行ってきました。私が小さい頃から初詣に行っていた3つのところへ、両親と主人と、姉の子供(甥っ子)と行ってきました。 私はおみくじを引くのが大好きで、行った先々でも早速おみくじを引いてきました。結果は「吉」「末吉」「大吉」でした。…

弟家族が、やってきました。私は薬のせいもあって、お昼過ぎまでなかなか起きられないけど、弟たちはお昼前頃に来るって言ってたので、枕元に着替えを準備して、なるべくパジャマで会わないですむようにって考えておきました。 で、、、起きてみると、やっぱ…