近所の温泉に行ってきました。
もちろん、温泉は入れ墨禁止、、、、のはずなんですが、背中に大きく「花龍」という文字と、桜吹雪に舞い上がる龍が、、、、、。男湯には時々いるよ、と主人がよく言ってるので、そんな人いるんだとは思ってましたが、私自身は温泉で背中に入れ墨って初めて見たので、めちゃくちゃ驚きました。
まあ、土地柄、そういう人がいてもいいところではあったんですが、、、。でもこれまで何度も行ってたのに、会わなかった、、、。
それから、自宅の近所のお宮に初詣に行ってきました。さすがにもう駐車場も結構空いていて、お参りの人もあまりいませんでした。
3が日のうちに行くと駐車場もなくて、本殿にたどり着くまでにも大変なんですよね、、、。結構この時期に来るのはいいかも^^って思っちゃいました。
去年のお札をお返しして、また新しいお札と破魔矢を買いました。あとは私がバックにつけるお守りの鈴。
このお宮にお参りに行くようになってから私の病状も安定してきたらしく、主人はこのお宮だけは行かなきゃ^^と言ってたので、今日行けてよかったです。