水槽の水草たちがかなり落ち着いてきたことと、入れようと思ってる流木のアク抜きも出来てきたので、流木を水槽に入れてみることにしました。


それで、まずは流木に絡ませる水草ウィローモスを買いに行ってきました。
あと、水槽のガラス表面にコケがかなり生え始めたので、コケ取り部隊として、石巻貝を1つとスジエビを2匹飼いました。


流木に以前買っておいたアヌビアスナナと、買ってきたウィローモスを縛り付けて、水槽に沈め、買ってきた石巻貝スジエビを入れると、結構立派な和み空間になりました。でも、スジエビは慣らしがたりなかったのか、ちょっと水槽の中で泳ぎ回りすぎ?な気もするので、ちょっと心配です。


水槽の様子は後日アップしますね^^