2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよです

今日はのんびり生活最終日なんですが、台所のガスレンジ周りの掃除をしてみました。 うつの間の数年間、まともに掃除なんてしてないから、かなり汚れてました。 ガスレンジはさすがにピカピカとはいきませんが、かなりきれいになったのでは。 ガスレンジ周り…

雁の巣におでかけ

昨日は雁の巣で小久保さんがDH出場だというので、見に行ってきました。 ダンナが午前中仕事だったので、それから行ったんですが、駐車場はかなりいっぱい。 観客席も、ライト側は外野まで全部開けてました。 小久保さんが出るからこんなに多いのかな〜?と思…

ちょっとバタバタ・・・

今週は、毎日仕事なのに加えて、夕方6時からはホークス戦が始まるし、おまけに水曜日はドームにまで行ってみたり。 そんなことで、ちょっと忙しくしています。 本当は、トナリンのことも、甲藤くんのことも書きたかったんですけどね。時間が。。。 今日で、…

調子良くなってる

この間の水曜日、今シーズン初のホークス戦観戦に行って来ました。 うつ病の間もホークス戦は見に行ったりしてたんですが、その頃は観に行ったというだけで、試合中は寝てたり。ひどい時は気分が悪くなって救護室に運ばれてしまったり。 そして、一昨年。 試…

サヨナラは続く・・・

昨日の試合。 いろいろ用事などもあり、テレビをつけた時には、もう先発の新垣渚の姿はなく…三瀬さんが投げてました……。 勝ち投手の権利も取れないまま降板してしまったようで。。。 でも、スコアボードでは1回から3回までは0が並んでたから、しかも5者…

すご〜〜〜い^^

またまたホークスネタです。 今日の試合は、すごかったですね〜。 8回裏、ムネのタイムリーに田ノ上の1塁からホームへの走りも、続く多村の2ランも。松田もみんなすごかった。 でも、やっぱり今日のヒーローは今年のホークスルーキー大場でしょう。 1回…

開幕しましたね〜☆

連日のサヨナラ勝ち。 開幕の試合は、母からの携帯メールで結果を知る。 今日の試合は、ラジオを聞きながら。 実は、、、こんな開幕の大切な時期に、旅行に行ってました。 でもでも、無事に開幕2連勝です。 よかったよかった。 ☆ ☆ ☆ 少しずつランクアップ…

4月からの生活

4月からは新しい研究室で、研究生活に戻ることにしました。 今やっている派遣の仕事は、5年近く家の中に引きこもりだった鬱な私にとっては、週1回の勤務だったり、家から自転車で通えるだったり、仕事内容も馴染みのあるものだったりと、鬱からのリハビリ…

チクチク

腰が痛いのが治らない…。 しかも今回は骨がずれそうというよりも、腰あたりがチクチク痛む感じ。 これって、神経痛っていうのかなあ??? ホットカーペットを温かくしてその上にゴロンと横になっていると、かなり調子がよくなる。 でも、またちょっと動くと…

変えてみました

これまでブログ村の不育症に参加していて。 近頃はみなさんからたくさんのクリックを頂き、すっごく上位にいたりしたのですが、、、。 考えてみると不育症のことお休みしてるしな〜と思い。 ブログ村をやめることにしました。 これまでクリックしてくださっ…

初ものがたり

今回読んだ本は、宮部みゆきのこの本。初ものがたり (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08/30メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見る宮部みゆきといえば、『火車』で山本周五郎賞、『理由』で直木賞…

どうにもこうにも・・・

太宰府に行った時に頂いたお昼ごはん。 梅を見ながらゆっくりお食事しました〜♪ ここ3日ほどお仕事が入ってたこともあって、腰痛が改善されるどころかひどくなりつつあります。。。 本当はお休みしたいくらいなんですが、今のハケンの仕事を3月で辞めるこ…

不育症の前に・・・

太宰府の梅の続きです。 後ろの池は菖蒲がたくさん植えてあって、時期になるとすごくきれいなんです。 また、その季節になったら行きたいな〜。 1月に痛めた腰ですが、、、結局スッキリ治ることなく今に至っていて。これまでは左側が主に痛かったんですが、…

元気づけに〜☆

先日観に行った梅の写真。 梅が枝餅をいただいたお店の前にしだれ梅も咲いてました〜。 すっかり春らしくなり、家中の窓を開けてると、気持ちいい風が入ってきます。 あまり風が吹くと黄砂が家の中にも入ってきますからね〜、窓開けられなくなるんですよね〜…

始動!

私がこよなく愛している「ソフトバンクホークス」。 ただいま、オープン戦まっただ中。 去年はオープン戦から熱心にドームに通っていたんですが、今年はなんとなく私のエンジンがかからず。 理由としては、4月からのことをいろいろやっていて気分的に落ち着…

高温期を指摘される?

<今日の1枚> 木曜日に両親と3人、太宰府天満宮で観梅。 もう飛び梅は終わってましたが、たくさん咲いていてとってもきれいでした〜。 時期がちょうど良かったのか、平日なのに人もすごく多かったです。 ただいま、基礎体温の測定をヤメてしまってますが…

何だか前向き?

婦人科へ行くのも中断していて、基礎体温すら中断していて。 4月からの準備もとりあえず順調そうに進んでいて。 もう不育症のことなんて私の中から忘れ去られてしまっても良さそうな今の状態。 なのにですね、、、心とは不思議なもので、春を過ぎて新しい生…

スッキリ?それとも・・・

婦人科へ行くのをしばらく中断することにしてから、基礎体温も測らなくなってしまいました。 本当は、自分の状態を知る意味で測っておいた方がいいのはわかるんですけどね、全く測る気分になれません。 だからといって、測る気になれない自分のことをいろい…