2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルニトラゼパム:サイレース、ロヒプノールの後発品(ジェネリック医薬品)。ベンゾジアゼピン系 効果;中期型 マイスリー:非ベンゾジアゼピン系。超短期型 寝付きの悪さ、一時的不眠に用いる 耐薬性が少ない デジレル:憂鬱な気分を和らげる SSRIに近い…

先週の木曜日に病院に行ったから減薬してちょうど1週間経ちました。何となくではあるけど、調子を保ちながら過ごすことが出来るようになったかな???寝る前に飲んでた薬が減ったので、朝は結構普通に8時くらいには目が覚めるようになりました。それまで…

先週の診察で、薬が少しだけど減ったら、何だかやっぱり気分が落ち着かなくなってしまった。薬が少なくなったから調子が崩れるんじゃないかっていろんな事に過敏になってしまって、体がそわそわしてきたり、ちょっとイライラしたり。薬がちょっと減っただけ…

夜になるとチャイを主人が作ってくれる。インド料理の本で見て作ってくれてて、とってもスパイシーでおいしい。ジンジャー、カルダモン、シナモン、クローブ、ガラムマサラ。この5つのスパイスを使ってて、熱いんだけど、飲むと体がすっとする。何だか、い…

薄着の季節到来ですが、なかなかシェイプアップ出来ずにいます。。。ピラテイスでやせてるつもりだったんだけど、同じDVDだと飽きちゃったりして。。。でも、ジムに行くのはまだちょっと無理かなと思って、今度はヨガのDVDブックを買いました。本はネットで…

<1日3回 朝、昼、夕>ルボックス(デプロメール) 25mg (計75mg) 抗うつ剤(SSRI) <寝る前> バレリン 500mg 抗てんかん薬(成分 バルプロ酸ナトリウム)気分の波を整える セロクエル 100mg セロトニン・ドーパミン拮抗薬(成分 フマル酸ク…

今日は病院の日でした。ここしばらくずっと眠い眠い病になってることを伝えると、だんだん、体がはっきり目覚めるまでに時間がかかってきてるからと、お薬を減らしてくれました。セロクエル150mgが100mgになりました。錠剤が25mgずつなので、25mg…

去年咲いてたオシロイバナの種が、自然に落ちてたみたいで、きれいに花を咲かせました。最近はうつの調子もこれまでとは違っていい感じなので、ちゃんと毎日水やりも出来るようになりました。春に咲くチューリップの時は、球根を10個も植えたのに、水やり…

朝、主人がお仕事に行く前に1度は目が覚めました^^それで、日曜日に漬けた梅干しの様子を見てみました。梅と塩だけだったのが、もうすっかり梅酢があがってて、いい感じに漬かっていました。こうなるともうなかなかかびないので、一安心。あとは週末くら…

ようやく目覚めて、コンタクトを入れようとしたら、、、流してしまった。。。。。眼鏡をかけて、一生懸命探しては見たけど、だめだった。。。あ〜あ。仕方がないので、前から持ってた1日使い捨てのコンタクトを使うことに。そのうちまた眼科に行かないとい…

昨日、黄色く色づいて、香りもすっごく良くて、大きさも梅干しに最適!!!って感じの梅を売ってるのを見つけて、2キロほど買っちゃいました。それで、今日は梅干し作りをしました。洗っていても、フワフワとした産毛?に覆われてて、へたを取っててもいい…

この間、初アボガド!を試みて失敗しちゃったんですが、今回は、イヌエさんや海音さんにアドバイスをいただいて、早速また試してみました。まずスーパーで買うときも、なるべく黒っぽいものを。それから、買ってきてもすぐには食べずに、しばらく放置。触っ…

またまた、お寝むな一日でした。一応朝は起きれるんですよね。で、主人がお弁当作ったりしてるのをぼ〜っと、見てることは出来るんだけど、「いってらっしゃ〜い」って見送るとそのままお布団へ。。。何回かは目が覚めるんだけど結局今日きちんと起きたのは…

朝一度、9時頃に目が覚めて、お仕事に行く主人を見送ることが出来たんだけど、そのあとどうしてもやっぱり眠くって、お布団へ直行。でも、昨日洋裁教室にお出かけしたからか、何となくからだがそわそわと落ち着かなくて頓服を1錠。そのご無事に眠ることが…

4月頃から作っていたワンピースがやっと完成しました^^薄く軽い生地で、これからの季節にぴったりの着ていて涼しいものが出来ました。だけど、こんな生地は思いのほか縫いにくかったです。縫い直したりのちょっとしたことで、生地が傷んじゃうんですよね…

もう時期が遅いとはいわれたけど、なすの苗が売ってあったので、ちょっと大きめの植木鉢に植えてみました。買ってきたときはちょっと元気がなかったけど、水やりしてるうちに、葉もしっかりしてきました。さて、何本かでも収穫できるかなあ???後は大葉も…

サッカーのW杯始まりましたね。そして、日本対オーストラリア戦。我が家は主人も私もホークス馬鹿なので、それほど盛り上がっていなかったんですが、でも、世の中のこの盛り上がりを無視するほど、サッカー嫌いなわけでもないので、しっかり観戦しました^^…

昨日は結局病院にも行かずに、一日中パジャマでお布団の中でした。ずっと雨降りだったので、自分には、「雨降りだから行かなかった」と言い訳をしながら。。。今日は本当に薬がなくなるので、病院に行ってきました。やっぱり雨降りじゃなかったら出かけるの…

朝から、雨が降っています。。。今日は病院の日なのになあ。雨の音が聞こえるたびに、出かけたくなくなります。でもお薬もらわないといけないしなあ。。。とりあえずまだ眠いのでもう少しお布団の中で、ゴロゴロしてから、考えようかなっ。数日間の不安症か…

午前中にこうして起きていても、パジャマのまま。お布団の中。お布団から出ても、これといって何もする気が起きない。頭はぼ〜っとしてて、ちょっと吐き気もする。でも思うようにもう一度眠れない。頓服薬を飲んで、ようやくお昼寝。お昼の3時過ぎ。ようや…

よくスーパーでアボガドを見かけますが、食べたこと無かったんですよね。だけど、今日スーパーに行ったら、試食で、マグロの刺身とアボガドを一緒に食べさせてくれたのです^^(初アボガドです)マグロといっても、メバチマグロ(?)で、しかも普通の赤身…

土曜日ですが、主人がお仕事の日だったので、1人家にいるのもな、、、と思い、今日も洋裁教室に行ってきました。ワンピースが今日で完成するかな?って、ちょっと期待して行ったんですが、サイズの関係上などから、急遽、袖を少しだけフリルみたいな感じで…

睡眠薬が1つ減って、ようやく体がそれにも慣れてきたのか、朝は主人よりちょっと前に目が覚めた。でも、これといってすることないので、主人のズボン作りの続きをしてました。それから主人が起きてきて、朝ご飯を一緒に。。。主人が仕事に行っても、これと…

うつになってから結構体重が増えちゃったから、ダイエットしたいのと、動くとすぐに疲れちゃうので、体力をつけるために、近くのグラウンドで30分ほどジョギングしてみることにしました。往復の時間と、ストレッチとか、休憩とか全部で1時間もかからない…