薄着の季節到来ですが、なかなかシェイプアップ出来ずにいます。。。ピラテイスでやせてるつもりだったんだけど、同じDVDだと飽きちゃったりして。。。でも、ジムに行くのはまだちょっと無理かなと思って、今度はヨガのDVDブックを買いました。本はネットで買えるから、お出かけしなくていいので便利!ちょっとやってみたけど、簡単そうに見える動きもいざやってみると難しい。。。何となく体も温まって、汗がじわっと出てくるのがわかる。しかも呼吸を合わせながらやってると、気分が落ち着いてくる。これは結構うつ病にいいのかも???メニューが曜日ごとに決まっていて、月曜日は「血行促進」、火曜日は「便秘解消」といった感じ。動きをマスターするまでにはしばらく時間がかかりそうだけど、気が向いた時に少しずつやっていこうかな。いい気分転換になればいいな