2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶を飲むと流産しやすい???

今日の1枚 これは今年の必勝祈願の写真です。 泣く泣く断念した私の代わりに 父が撮って来てくれました。 絵馬を持っているのは ムネ、杉内、わっちです。 今年はこの若いパワーで頑張って欲しいです☆ ☆ ☆ ☆ 先日のお仕事の時に聞いた話なんですが、「1日…

ふたたび!&祈願

今日の1枚: ソフトバンクホークスの必勝祈願が 今日筥崎宮であって。。。 行きたかったんですけどね。 まだまだ腰が本調子じゃないので、 仕方なく断念しました。これは去年の必勝祈願の時の写真。あ〜行きたかったな〜。 昨日は婦人科通院日でした。 診察…

医療費控除

去年一年分の医療費をまとめてみました。 合計で19万円ちょっと。精神科に加えて、11月から婦人科にも通い始めたから かなりの金額になるかな?とは思ってましたが、こんなになってるとは。。。 健康だったら、このお金で遊べたのにな〜と思うと。。。で…

もしかしたら

腰痛があまりよくならないので、整形外科に行ってみました。「レントゲンをとりましょう」と言われたんですが、 もしかして妊娠出来ていたらレントゲンは良くないから・・・と思い、 妊娠してるかなんて全くわからないのに「妊娠してるかもしれなくて」って…

hCG注射なんだけど

こんにちは。腰痛3日目に突入です。 これまでも何度も腰痛にはなってましたが、こんなに動けない腰痛は珍しいです。今日はお仕事の日だったんですが、 着替えも思うように出来ないし、 階段を降りるなんて考えただけでも腰の骨がおかしくなりそうだし。 何…

腰痛

今日は着床を助けるための注射をするために、婦人科へ行く日だったんですが。突然の腰痛で、家から出られそうにありません。階段を下りるというのがどうも無理で。 せっかく卵の成長も今回は良かったみたいだし。タイミングも良かったみたいなんだけど。あと…

点字ボランティア

こんにちは。あまりにすることがないと、いろいろ考えてしまうようで。 点字のボランティアを再開してみました。 (うつになる前に少しだけどやってたので。)久しぶりにサークルに顔を出して、早速私も点訳のお仕事をわけてもらいました。 盲学校の高校の社…

排卵してました〜

婦人科へ行ってきました。排卵検査薬も何となく陽性程度だったし、基礎体温もあんまりきれいじゃないし、排卵してるのかなあ???と思っていたんですが。無事に排卵してました。エコーで確認してもらったので、これは確実でしょう、きっと。それで、着床し…

排卵検査薬もらう

こんにちは。 この間、ブログのコメント欄で3本ラインの排卵検査薬がいいよとおすすめしてもらって、早速ドラッグストアで購入しました。 いつから検査始めるのがいいのかな??と自分なりに考えたりしてたんですが、、、 この間のすみいの診察の時に「12…

ひとりごと

あまりいいことを考えない。 何をやろうとしても、そんなこと無駄じゃないか?そう思える 部屋の片付けひとつ体が動かない なのに、頭だけは動いている 「死にたい」「何もかも終わりにしたい」 そんなことばかりがぐ〜るぐる。。。 こんな時の脱出法。 ごは…

低温期なので

いよいよ今周期からは本格的に妊娠を目指すことになりました。 前周期はまだホルモン検査の残りなどがあったし、排卵してる???疑惑もありましたからね。。。 まずは、すみいからもらっている「サイレイトウ」を1日3回。 それから、排卵誘発剤の「セキソ…

新しいこと

いつも自分のことに自信がない。 だから、何かを始めようとした時に、それまでのことを何もかも捨てて、新しいことを始めようとする。 でも、いくらそれまでのことを捨てたからといって新しい自分になれる訳ではない。 所詮、私は私なんだ。 昨年からいろい…

ともだち

昨年末、ここに書いた「心狭くなってしまった」出来事。 お正月は、私の実家に来てるんですが、ちょうどその相手である友達に直接会う機会があって。 自分の思っていることを言ってみました。 余裕を無くしてしまっている理由。 なかなか素直に他の人の妊娠…

あけましておめでとうございます

ブログにやってきてくれるみなさん、去年もお世話になりました。 去年は鬱になって6年目。ようやく研究補助員として働くことが出来るようになりました。 そして、鬱のお薬も減薬が始まり、年末にはついにお薬ともサヨナラ出来ることになりました。 そして、…