低温期なので

いよいよ今周期からは本格的に妊娠を目指すことになりました。
前周期はまだホルモン検査の残りなどがあったし、排卵してる???疑惑もありましたからね。。。


まずは、すみいからもらっている「サイレイトウ」を1日3回。
それから、排卵誘発剤の「セキソビット」を昨日から1日3回。


あとは、、、
豆乳を毎朝飲むようにしています。


それから、、、
今周期からは市販の「排卵検査薬」で調べてみようかな?とも思っています。



でもでも、一番気をつけているのはとにかくのんびりしようということ。
比較的落ち込みやすいタイプなので、出来るだけ気をつけようと思います。
きっといろんな状況が一番良くなった時に新しい命がやってきてくれるだろうと信じて。



セキソビットについて覚え書き

【働き】性腺刺激ホルモンが不足すると、排卵しにくくなります。この薬の作用は、その性腺刺激ホルモン(卵胞刺激ホルモン)の分泌を増やすことです。十分な性腺刺激ホルモンにより卵胞が大きく育ち、排卵できるようになります。生理のみられる無排卵周期症の場合で、排卵の成功率は70〜80%以上、第1度無月経でも60〜70%くらい有効です(妊娠にいたる例はこれほど高くありません)。


【薬理】次のようなステップで排卵を起こします。脳に働きかけて、性腺刺激ホルモン放出ホルモンの分泌促進 → 性腺刺激ホルモン(卵胞刺激ホルモンと黄体形成ホルモン)の分泌増加 → 卵胞刺激ホルモンにより卵胞が成熟し、黄体形成ホルモンにより排卵がうながされる。


・・・・・

不育症ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしま〜す。