2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が飲んでいるバレリンについての妊娠と催奇形性に関する内容をネット上で見つけたのでコピペです。 このお薬は結構古くから使われてる薬なのか、症例がたくさんあるらしいのですが、こうやって改めて見てみるとやっぱりこのお薬は中止にならないと妊娠は無…

最近はすっかり水槽で手一杯になってしまって、ゆっくりベランダを眺めるという時間があまり持てないんだけど。。。ベランダには着々と春がやってきています。 今はまだ球根もお花の苗も育てやすいものばかりを育てているけれど、気になっているのが山野草。…

いつもとってもお世話になっている私の母の誕生日でした。 それで、今日はお取り寄せのカニでお祝いをしました。 [rakuten:foodsland:839198:detail] [rakuten:foodsland:950711:detail] 量も4人で食べてもお腹いっぱいになるくらいで、おいしいくって^^ …

きちんと週1回で行くのは4月からだけど、面談の時に3月に引き継ぎや機器説明をするからきて欲しいといわれていたが、未だにその日程の連絡がない。。一応2月半ば過ぎには連絡しますとのことだったのになあ。。。。 あと、派遣に行くことになるというきち…

午前中は起きてはいるものの、ぼーっとしているだけ。 まあ、することもないのだからいいのだけれど、こんなんで派遣の研究補助員、大丈夫かなあ?とちょっと心配 きっとやることが出来れば動けるようになるよね。 と自分にいい聞かせる。 ♪ ♪ ♪ なぜだか小…

今日は比較的自然に動くことが出来た。 やっぱり動けなくなるかな?というあたりで休憩の日をとった方が無理なく過ごせる気がする。 久々にヤフードームに行ってきた。 目的は、「平日とくとく回数券 vol.1」の引き替え。 この回数券はオープン戦からの回数…

私の調子が幾分良くなってきたので、主人が土曜日も仕事に出かけるようになった。 元々うつ病になる前は土曜日も普通に仕事に行っていて、日曜日も場合によっては仕事に行くって感じで、過ごしてたんだなあ、、、って。何だかもう遠い昔の話のようです。 私…

今日は金曜日。 派遣の仕事が始まったら、木曜日にお仕事に行くことになるので、ちょうど4月からの私にとってはこの金曜日は仕事を終えて疲れてる金曜日になる予定。 とまあ、その練習のつもりで、昨日はちょっと早起きしてお仕事に行くくらいの時間から起…

天気もとってもよかったので、今日は午前中は土作りをした。 普段母が料理を作ってくれるときに、 野菜くずや卵の殻だけ他の生ゴミと分けてとってもらっている。 ベランダの専用の入れ物に入れていってもらってるんだけど、 それを小さく切っていって、土と…

20日の診察日から、バレリンが100mg減薬になったけど、今のところその影響はないみたい。 あと200mg。うまくいけばあと2回でバレリンとさよならできる^^ まあ、これまでの経験上、そんなにはうまくいかないのが現実のようですが、、、、。 話は変…

ベランダをにぎわせてくれている花たちです。 去年の12月にすごく刈り込んだんですが、こんなにいい感じに葉っぱがたくさん出て、つぼみもいっぱいつきました。(つぼみ、、、見えるかな?) 初めて植えてみた水仙です。球根だから育てやすいかなと思って…

先週末にお家で七輪パーティーをした時の写真です。 立派な椎茸とエリンギと「辛み大根」が手に入ったので、炭火で焼いて食べることにしました。 ついでに、、、鶏肉と、牛ロース肉。 辛み大根はこの間の「美味しんぼ」のドラマにも出てきてたんですが、本物…

夕ご飯に「タイ風汁ビーフン」を作った。 鶏肉をゆでて、そのゆで汁に汁ビーフンのスープの素を溶かす。 えび、椎茸、もやしを炒め、最後にみつばを加え、しんなりさせておく。 ビーフンを沸騰したお湯につけて戻す。 戻してる間に、炒めておいた物をスープ…

昨日は一日すごく調子が悪かった。 お昼過ぎに来てくれる両親にも来てもらわずに、一日お布団からでられなくて、だからといって静かにしていられるわけでもなく、主人の仕事先に電話をして帰ってきてもらったり、主治医の先生に電話をしても勝手に切ってみた…

母が写真を撮ってくれたので、ようやく水槽の写真アップです^^ 今回の魚たちは動きが速いので、なかなか撮影は困難だった様子。。。 オレンジ色っぽいのが「バルーンモーリー」。 新参者なのに、こいつときたら、最古参の石巻君のことをなめなめ。。。きっ…

最近読書にちょっとはまっている。 それでブログを書くことも面倒になるくらい、読みふけっていた。 あともう少しで読み終わるんだけど、途中いろいろ考えることもあり、 何の気なしにとった本にしては面白い。 海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹…

1週間ほど前の写真ですが、近所の「緋寒桜」です。 遠くから見た時は桃??とも思ったけど、父曰く、「緋寒桜」だそうです。 歩くと30分くらいかかるかな?というところに、結構大きな梅林があります。 父が朝の散歩の時に時々その梅林の様子を見てきてく…

火曜日の夜からお薬がバレリン400mg→300mgに減薬になったけど、今のところ何の問題もなさそう。 相変わらずの調子で寝付きもいいし、よく眠れる。 このお薬は、イライラして、自分を抑えることが出来ない衝動に駆られるのを押さえるという役目を果たしてくれ…

4月からとはいえお仕事に行くことになったせいか、何となく早起きをしている。主人が出かけるちょっと前に「おはよう!」を言って、見送ってから、本を読んでみたり、デジカメの写真の整理をしたり、、、。 でも、お昼過ぎになると眠くなってきます。まだお…

バレリンが400mgから300mgに減った。 2月6日現在飲んでいる薬 バレリン 300mg (大きな気分の波を押さえる) ☆ランドセン 50mg (将来バレリンと置き換えのために準備として飲んでいる) ルボックス 50mg (抗うつ剤) セロクエル 25mg (非定型抗精神病薬…

母が熱心に写真を撮ってはくれたのですが、何と言っても田口君は動きが速くて、なかなかきれいに撮ることは出来ませんでしたが、ヤマト君は2匹そろったところをばっちり撮ることが出来ました^^ 田口君は、青く筋のようになってるのがそうです。お腹の方が…

女性の周期的な問題か、昨日の夜からちょっと調子が不安定。 じぶんでも何でだか全くわかんないのに突然に、、「死にたい」「このまま消えてしまいたい」と思ってしまう。 これが、何か理由があってと言うのではないから面倒で、理由がないわけだから、思わ…

ガーデンショップを見に行ったら、とっても大きなシクラメンが見つかって。 「お家で育ててみませんか?」コーナーにあったんですが、多分年末には贈答品コーナーにあったんだろうなといった感じ。でもまだつぼみはたくさんついていて、お花が終わってもこれ…

今日は節分。 なぜか夕方の情報番組などでもやたらと取り上げられている「恵方巻」。デパ地下では様々な恵方巻が並んでいるとの情報を聞きつけ、今日の夕ご飯を恵方巻にしてました。いざデパ地下に行ってみると、本当にあちこちのお店で様々な恵方巻が。。。…

今日は金曜日。4月になると金曜日はバイトの日になるので、一応練習ということで、朝早く(9時前)に起きてみました。 でも、これと言ってすることもないので、ネットしたりしてたら、、、 福岡ソフトバンクホークス公式ホームページにて、春季キャンプ情…

2月1日現在飲んでいるお薬です。 寝る前のみ バレリン 400mg (大きな気分の波を押さえる) ☆ランドセン 50mg (将来バレリンと置き換えのために準備として飲んでいる) ルボックス 50mg (抗うつ剤) セロクエル 25mg (非定型抗精神病薬(MARTA):気分の…

今日からホークスの選手はキャンプインです。 いよいよシーズンの始まりです。 何だか私までシーズンの始まりのようで、身が引き締まる思いです^^ な〜んて言っても、今日も起きたのはお昼過ぎ。 お昼ご飯食べて、母とおしゃべりして、近くのドラッグスト…