1週間ほど前の写真ですが、近所の「緋寒桜」です。
遠くから見た時は桃??とも思ったけど、父曰く、「緋寒桜」だそうです。


歩くと30分くらいかかるかな?というところに、結構大きな梅林があります。
父が朝の散歩の時に時々その梅林の様子を見てきてくれるんですが、まだあんまり咲いていないとのこと。我が家のすぐ近くにある白梅はもう満開!ってくらい咲いてるのになあ。


♪ ♪ ♪


新しい仲間を求めて、今日も熱帯魚屋さんへ行ってきました。


今日は、「カージナルテトラ」3匹。(前回3匹買ったんだけど、それじゃあちょっと少ない感じがして追加です。)
「バルーンモーリー」の黄色いものをペアで。「クロコリドラス」2匹。
の合わせて7匹です。これまでで一番多いかな。。



ゆっくり水合わせをして、のんびりと主人がお引っ越し作業をしてくれています。
写真はまた、母が来週来てから撮ってもらおうと思います。それからアップしますね^^