2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院の日でした。思いっきり不安感に襲われる。両親が死んじゃうんじゃないかと心配で落ち着きがなくなる。意味も無く悲しくなって、泣き叫んでしまって、布団から出られないなどなど、、、。こんな日がこの2週間の間に2日間あったことを伝えた。そ…

毎月決まっているから、まあ心構えは出来るけれども、ただ今生理的周期により不調です。こればかりは本当にどうしようもなくて。イヤになります。体が熱っぽくて、だるい上に、頭はぼ〜っとして、、、。2、3日我慢していれば治るのはわかっていますが、そ…

今日も、旅行疲れをとるために休憩の日です。自分でも不思議なくらい、あまり気にせずに自分はうつ病だから、疲れやすいから、と休憩をとれるようになりました。これまではちょっと調子が良かったら大学に研究に出かけて、そんなことの出来る自分を褒めてあ…

8月21〜23日と、2泊3日で旅行に行ってきました。この夏初めての海水浴も出来たし、初の水着混浴露天風呂も経験出来たし、砂蒸し湯、新しく発見した共同浴場、、、。楽しかったです。旅行中3日間で入った温泉は、、、1日目指宿ホテルのお風呂。砂蒸…

今日は梅雨明けから初めて、最高気温が30℃きるんじゃないかなあと思うくらい、涼しいくて、快適で、過ごしやすいです。といっても、台風が来てるので、ある意味とっても不安です。。。私が住んでるところは、これからひどくなるという事なので、どれくらい…

ここしばらく、ブログはお盆休みをしてました。何といっても、毎日暑いのです。。。暑いのは好きなんだけど、でもでも、梅雨明けからず〜〜〜〜っと、最高気温が30℃以上。大好きなプールにも行きたいけれど、市民プールは今は子供でいっぱい。私、しあわせ…

なすの観察日記を書き始めて、1週間。とっても茄子らしくなりました。最初の時は1本しかとれなかったけど、今回は同時に3本が大きくなってるので、夕食のメインにでも使えそうです。どうやって食べようかな????と今はそれが楽しみです。 近所の花壇が…

平日はいつも両親が一緒にいてくれて、買い物や昼食、夕食の事まで全部やってくれています。ですが、お盆も近いし、私たちも旅行に行ったりするので、両親は今週から3週間は実家の方に戻って、夏休みです。毎日両親が一緒にいてくれたので、両親が夏休みで…

昨日のお天気:最高/最低気温 34℃/27℃ まだこの間から3日しか経ってないのに、もうへたの間から少しだけ色づいた茄子の実が見えるようになりました。毎日お天気がいいからか、成長も早いです^^同じくらいの大きさに成長しているのがあと2つあって…

昨日のお天気:最高/最低気温 33℃/27℃ ここ毎日本当に暑い日が続いてますね。夜になってもいっこうに気温が下がらないし、お昼間も30度を超える日が続いてて、ばてちゃいそうです。クーラーを切るとお昼寝もゆっくり出来ないし。。。。これまではク…

今日のお天気:最高気温35℃ 初めての実がなってから、花が2つ咲いたんだけど、なぜか花が落ちる時に一緒に茎の部分(?)から落ちてしまって、実がならなかった。。。何だか、2つほど損した気分。でも、今回はちゃんと花だけが落ちて、実がなりそうな感…

毎日昼過ぎまで何もする気が起きなくて、寝てる事を先生に伝えた。今の薬でも、不安に陥る事がある。減薬をしてるけれど、あまりペースを上げて減薬したくない。昼間に調子良く起きていると、する事が無くなって、焦りが出始める。だいたいこの3つのような…

大きく調子が崩れてる訳では決してないと思うのだけど、何だか調子が悪くなりそうな予感がする。 良くなったとして、自分がどう良くなるのかがよくわからないのです。来年の4月からまた大学に行くために今は療養している。そう思ってはいるんだけど、でも、…

梅雨明けしてからずっと、気温も30度を超え、とっても夏らしい日々が続いてます。夏の暑さには慣れてきたんですが、どうも薬がやっぱり強いみたいです。一応午前中に目は覚めます。主人が出かける時には「いってらっしゃい」は言えるんですけど、朝ご飯を…