なすの観察日記を書き始めて、1週間。とっても茄子らしくなりました。最初の時は1本しかとれなかったけど、今回は同時に3本が大きくなってるので、夕食のメインにでも使えそうです。どうやって食べようかな????と今はそれが楽しみです。


近所の花壇が取り壊しになっちゃって、その時「花壇にあったものをご自由に」と書いていたので、球根を何個か拾ってきました。小さめだったし、今年はもう花の時期は終わってるみたいだったんですが、ここしばらくのいいお天気のせいか、花が咲きました。薄ピンクですが、しっかりした感じの花で、ベランダがまた1つにぎやかになりました。


本当に毎日毎日暑いですね。。。うちの植物たちは全部鉢植えな事もあって、1日でも水やりをしなかったら思いっきりしおれちゃいます。去年だったら、間違いなく毎日水やりなんて出来なかったけど、そう思うと、水やりが毎日のように出来てる今は調子がいいのかな???毎日ネットゲームしたり、ゴロゴロしたりで、1日のうちに何度も「私のやりたかった暮らしはこんなんだったんだろうか?」って思わずにはいられないけれど。でもでも、私は今は病気なんだし。私は何より療養中なんだからと。自分を納得させるしかありません。