2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひき

島根の出雲安来の羊羹。 お土産でもらったんです〜 おいしかったです☆ (ダンナがもらってきたんですが、、、ぷぷ^^) この1週間、実は風邪をひいてしまってました。 今も少しまだ喉が痛く、だるい感じはあるんですが。 ちょっと寒くなると、 いや、空気…

お風呂上がりに

最近の朝ご飯。 出勤がゆっくりでいい日があって。 いつもは慌ただしく食べずに出かけて、 職場でパンやおにぎりつまんだりしてますが^^ すっかり寒くなってきて。 家に帰るととにかく早くお風呂であったまりたくて。 それで、夕食はお風呂上がりにという…

さむ〜い

日奈久温泉に旅行に行ったとき、途中で八代を通ったんですが。 その時に見かけた「松中信彦記念館」です。 新八代駅を出るとすぐ近くに建築中でした。 昨日から少しずつ寒くなってきて。 明日には最高気温が10度を下回るそうな。 この間まで暖かかったよう…

すき焼き

大学のすぐ近くにマカロン屋さんが出来て。 休日のおやつにと買ってきました〜。 色がすっごくカラフルで。 食べるとサックリしっとりで。 大好きなんです☆ 私は卵があまり好きではなくて。 その関係ですき焼きもあまり好きではないんですが。 近頃テレビで…

休養日

5月に飼い始めた金魚。 すっかり大きくなってきました〜。 ここ数日、明らかに頭も体も疲れてきてるなと実感して、 思い切って最低限の仕事だけする、、、という一日を過ごしてみました。 今の仕事には、3種類の仕事があって。 1つ目は、この曜日にはこの…

休憩…

仕事がいろいろと面白くなってきて。 それに伴い、勉強しておきたいこともどんどん増えて。 かといって、数年使っていなかった間に年もとったからか、 頭の回転はすごく鈍っているのが実感出来るほどで。 そんなこんなで、時間がもっとあればいいのになーと…

どれにしよう???〜電子辞書

電子辞書を買おうと考え中。 持ち運び出来るし、4月からのお給料もたまってきたしね^^ という訳で、いろいろ見ているんですが。 今のところ『SHARP Papyrus PW-LT300』にするか、 『CASIO Ex-word XD-SP9500』にするか迷い中。 ラボで電子辞書つかってい…