休養日


5月に飼い始めた金魚。
すっかり大きくなってきました〜。




ここ数日、明らかに頭も体も疲れてきてるなと実感して、
思い切って最低限の仕事だけする、、、という一日を過ごしてみました。


今の仕事には、3種類の仕事があって。
1つ目は、この曜日にはこの仕事、、、と決まっている仕事。
2つ目は、今からこの実験やって欲しいのだけど、、、と言われる仕事。
3つ目は、自分で計画を立ててやる仕事。


つまり、今日は1つ目と2つ目の仕事のみで、3つ目はほとんどやっていない。。。
というかなりサボりな一日ですね。
でも、少し頭の中が整理出来たような気がします。

いや、整理出来たのは頭の中だけじゃなくて
机の上の論文だったり、プロトコールだったりするんですが。



これで、またすっきりと来週を迎えられそうなので。
いいことにしよう〜っと。