2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今はフィットネスがお気に入りで、大抵通ってるけど、なかなか、毎日夕食を決めて、お買い物をしてとうのは難しい。それで、週末に献立を決めてしまって、その通りにご飯を作ることにした。 (29日:日)ニラとミンチ肉の卵とじ、山芋の短冊切り(梅肉味)…

今日は画期的な一日だった。何よりも、入院中は夜中に目が覚めて仕方なかったのに、全く目が覚めなかった。 そして、まず、次の1週間のメニューを考えて、買わないといけないものを考えて、主人の車で買い物に行った。1週間分の料理を考えられるだけでも本…

私はうつになって3年になります。これまでも4回ほど入院したことがありますが、今回また5回目の入院をしてきました。 1回目は、ただとにかく自分の意志とは関係なく暴れてしまって、医療保護入院で1週間保護室。 2回目は手首を切って、自殺しようとし…

昨日病院の日で、面談に行ってきた。 何となく、眠れないことがあって、ちょっと頭がきついことを言った。でも、どうせだからゆっくり治していきたい。って言ったら、「そう言えるようになれば、7割くらい治ってる。あと3割はゆっくりしてれば治る。」と言…

今日は、掃除機をのんびり、のんびりかけてまわりました。昨日はあんなに急激にいろんな事をしてしまったので、反省です。昨日みたいに暴走しないように、「早めにストップ!」をモットーにしようかな、なんて思っちゃいます。 『のんびり、まったり、早めに…

ホークスは無事勝利!!!一昨日の雨で流れた試合を埋めるため、明日も試合があるらしい。 今日できた家事 ジャガイモの揚げ煮 天ぷらを揚げる <ジャガイモの揚げ煮レシピ> 1.新ジャガを皮の上からきれいにたわしなどで洗う 2.皮はむかずに、一口大の大き…

一日中家の中にいても、なかなか落ち着けないこともあって,今日は家からそう遠くない温泉に行ってきました。ここの温泉はバスタオルも、普通のタオルもそれから,作務衣みたいなのも貸してくれて,食事もゆっくり食べれるし,休憩室の和室もあるし。けっこ…

<2005年5月6日現在飲んでいる薬> ルボックス (100mg) 憂鬱な気分の改善、意欲を高める;朝25mg、寝る前75mg バレリン (400mg) けいれんの予防;朝100mg、寝る前100mg アキリデン (3mg) ふるえ,筋肉のこわばりの改善;朝はナ…

今年になって3回目の貝掘りに行ってきました。 1回目は、小潮の日で全く潮が引いてなくて,貝掘りなんてとてもできそうになかった。 2回目はちゃんと大潮の日を選んでいったけど、まだ4月だったからか,貝は掘ればどこでもゴロゴロと出てくるけど、いま…

生理が1週間以上遅れてる。しかも起こりそうな兆候が何一つとしてない。もしかして,妊娠しちゃったのかな、、、。そんな気持ちになっていた。 不育症を診てもらう婦人科の先生のところにも行ってないのに、妊娠なんてしたら,きっとまた流産してしまう。 …

GWもほとんど終わった感じ。明日は主人もお仕事だし。 私も,明日は病院へ行かないといけないし、用がない訳でもないんだけど。何でだかわかんないけど、心の中は「不安感」でいっぱいです。 たぶんずっと主人と一緒にいたのに、明日からまた主人が昼間はい…

2日の月曜日に薬を少し減らしてもらって,おかげでいくらか体が楽な状態で暮らせています。 だけど、連休だし,出かけても混雑してたら嫌だな。。。などと思って,結局ずっと家の中でダラダラ,ゴロゴロと過ごしています。本当なら,ちょっとくらい出かけた…

今日からまた3連休。 うちの主人はカレンダー通りのお仕事なので,昨日はお仕事だったけど、今日からまた3連休です。「福岡のGW連休」と言えば、「博多どんたく」ということで、地方版のテレビではどこもかしこも「どんたく」「どんたく」「どんたく」!!…

今日は本当は病院の日じゃないんだけど、連日の気分の悪さについに病院へ行ってしまいました。 主治医の先生へのお願いは、もちろん「薬を減らして欲しい!」この1点なんだけど、明日からまた3日間連休とあって,なかなか先生が薬を減らそうと言ってくれず…

昨日の夜、薬も効いてきて、体も頭も眠くてきついのに、なぜかすんなり眠れない。 今日の朝も、9時頃起きても吐き気がして,実際トイレに行って、吐くものなどないのに胃液を吐いてしまった。本当にきつい。でもいつの間にか寝てて,11時過ぎに目が覚めた…