一日中家の中にいても、なかなか落ち着けないこともあって,今日は家からそう遠くない温泉に行ってきました。ここの温泉はバスタオルも、普通のタオルもそれから,作務衣みたいなのも貸してくれて,食事もゆっくり食べれるし,休憩室の和室もあるし。けっこう気に入っている。
着いてから,まずはお食事。天ぷら定食と主人はビール。のんびり食べた後、お風呂へ。ここは温泉でもつるつるになれるけど、塩サウナがあって,これでもなかなかつるつるになる。まわりが本当に田舎で、景色も良くて,露天風呂に入ってぼーっと空を眺めて、、、こんな感じはうつ病にとってすごく気分が楽になる。
帰ってきてからは、しばらく休憩。すっかりお布団の中で寝てしまった。
夕ご飯は、またまた天ぷら。お昼とだぶってしまったけど,昨日からの予定だし。。。ゴーヤと、レンコンと、サバの磯辺揚げ。それから,漬け物。
ヤクルトとの交流戦を見ながら夕ご飯。めったに見れない試合だってこともあるし,ホークスが勝ってるからだけど,アナウンサーや解説の人の興奮の様子が面白い。今日はこのまま勝つといいな。