2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はねる前に体がこわばって仕方がなかったので、リスパダール1つ、セニラン2mgを2錠飲んで寝ました。結構こわばっちゃって、じっと布団にいるのも大変だったけど、いつもの間にか眠れてて、よかった、よかった^^あんまり何にも家事をしないのもな、…

図書館へお出かけしてきました。借りてきた本は、どれも子供用の本ばかりですが、、、^^子供用の本ってあんまり漢字を使ってないんですよね、まあ当然と言えばそうなんですけど。それで、読んでて思ったんですが、漢字だと、その字を見ただけで、だいたい…

今日の目覚めは結構すっきりして、よかったのにな〜〜〜 、、、。洋裁教室に行くまでお昼寝しようと思って、お布団に入ってたんですが、寝てるような起きてるような、夢見てるような現実のような、、、変な状態になっちゃって、目を開いても焦点が合わないし…

昨日は木曜日。木曜日は近くのスーパー銭湯のポイントが2倍の日。それで、夕食もお風呂もスーパー銭湯に行く日!というように決めてて、毎週主人が帰ってきてから、お出かけです。それで、お風呂でのんびり出来たからか、いや、ホークスが結構気持ちよく勝…

昨日はヤフードームにホークス対横浜戦を見に行ったんですよね。ここ3試合、見に行くと負けてばっかりだったんだけど、ようやく勝ち試合を観戦できました。 先発は和田21でした。和田というとテンポのいい投球。決して速い球を投げるわけでもないが、なぜ…

今日は、まず主人の通勤用のズボンを作ることが出来た。久しぶりの洋裁完成品だったけど、主人もすごく楽ちんだと気に入ってくれて、よかった^^それから、今日はホークス戦もドームに見に行ってきました。そして、何となんと勝利です。ホークスが勝つとビ…

今日は目覚めがすごくよくなかった。汗びっしょりかいてたし、何だか言いしれないイライラの中でもがいてるような夢を見た。起きてみると今度はテニス教室のことが気になる。せっかくこの何週間か調子よくいってたのに、何だか後戻りしてるようなそんな気が…

明日はまたテニス教室の日です。夕方くらいは、気分も落ち着いていて、明日のテニス教室は行けそうだなって思ってたんですが、な〜んかこんな時間になって、行きたくないな〜って気分になってます。こんな夜中の1時半とかにブログとかしてたら、まず朝が起…

今日はお天気もよくて、気分もよかったので、2週間ぶりに洋裁教室に行ってきました。教室の先生は私がうつ病なのを知っているので、「具合悪いのかなって思ってたのよ」と声をかけてくれました。でもそのあとで「でも、表情はいいわね。ちょっとはよくなっ…

この数日夜2,3時まで眠りにつけないと昨日先生に相談したら、「ちょっときつめに頓服飲んで、眠れるように体を倒しちゃったら?」と言われました。入院してたときはよくやってたんですよね。ちょっと多めに薬飲んで、ばた〜んって感じで、体を強制的に眠…

今日は何だかすごい雨が降ってる。洋裁教室の日なのに、これじゃあ行くのが大変だからどうしよう???って思ってたんだけど、最近ちょこちょこと頓服薬を飲んでたせいかリスパダールがあと4つしかない。。。たぶんこの微妙な調子の悪さは生理的なものみた…

この4日間、具体的にどうという具合の悪さがあるわけではないのだけど、毎日頓服薬を飲んでいる。どちらかというと、このまま放っておくと、調子が悪くなりそう???という状態で飲んでるんだけど。夜にリスパダールを1つ。先月もこの時期がちょっと良く…

「寂しい病」 主人がお仕事に行こうと、玄関のドアを開け、出かけようとする。すると、なぜだか私の心がものすごい悲鳴を上げる。体中がざわざわと落ち着きをなくす。主人が玄関のドアに鍵を閉める。まるで、一日家の中に閉じこめられるような変な気分になり…

今日はテニス教室の日だったんですよね。起きる時間も、テニス教室を気にしてか、いつもなら目覚めない10時過ぎとかに目が覚めるし、じゅうぶん行こうと思えば行けたんですけどね。その、「行こう!」って気が起こらなくて。「今日はお休みしま〜す」と電…

今日は昨日張り切ってお出かけしたり、夜遅くまで起きてたりしたこともあって、一日お布団の中でした。まず、起きてみたら午後2時過ぎ。。。当然主人はもうお仕事。テーブルの上に「行ってきます」のメモが、、。まあ、主人がいつ出かけたのかも知らないと…

みなさん、昨日はたくさんのコメントをどうもありがとうございました。あんなにたくさんの方から結婚記念日のお祝いの言葉をいただくなんて思ってもいなかったので、びっくりしたと同時にすごくうれしかったです。ブログ始めてよかったなって思いました。 昨…

今日は、私たちの結婚記念日です。結婚記念日には毎年あるレストランにお食事に行きます。普段だとなかなか行けないようなリッチなお店なんですが、まあ1年に1度の記念日だしね。それで、今日は主人がいつもより早く6時に仕事を終えて帰ってきてくれます。…

テニス教室に行ってきました。実は、このテニス教室、一番の問題は、果たして間に合う時間に起きれるかどうか???と言うことだったんです。間に合うようにだと、午前11時半頃には布団から起き出さないといけない。でも、いつもは午後2時とか3時なんで…

今日は病院の日でした。これまでテニス教室に自転車で行こうかと2回ほど行ってみたりしてましたが、やっぱりあんまりからだが疲れると鬱がでるかなとか、ほかの人たちと話したりしないといけなくなったりしたら疲れるかなとか、いろいろ心配事があって、そ…

昨日と一昨日はブログの更新もせずに、ただ家でぼ〜っとお昼寝&ワンピース作りをしてました。月曜日にちょっと張り切って自転車で遠出したので疲れて調子崩したらやだなと思って出かけずにいた訳ですが、調子が悪かった訳じゃないです。今までが、 ちょっと…

昨日久しぶりにたくさん自転車にも乗ったし、連休中もどちらかというと休憩なくいろいろしてたので、今日は思い切って、一日中お布団でゴロゴロすることにしてみました。窓を開けてると、気持ちいい風が入ってきてお布団と戯れてると、本当にしあわせ!って…

来週から始まるテニス教室に備えて、運動公園まで自転車でどれくらいかかるか、自転車で行ってきました。うつになる前は、まだ車も持ってなかったし、車無いから運転免許も持ってなかったしで、もっぱら交通手段といえば自転車だったんですよね。特に大学時…

カレンダー通りのお休みで、5日間も連休だったんですが、お休みというのはすぐに過ぎ去って行く気がしませんか?でも連休中にしようと思ってたことは、だいたい出来たからいいのかな。 3日(水) つつじを見にお散歩 4日(木) 岩盤浴 5日(金) 衣替え …

開幕からずっとスタメンでサードを守ってきたルーキーの松田5だけど、ついにスタメン落ちしちゃいましたね。確かにバッティングの方はだんだん当たってきてるのかな?て感じはない訳ではなかったけど、守備が。。。。毎試合1回はミスしてるんじゃない??…

昨日の夜はスーパー銭湯に行ってきました。さすがにGW中だからか、すごく人が多かったです。特に子供連れの人たちが多かったような。それでかどうか、高温サウナは結構空いてたんですよね。サウナに人がいっぱいだとなかなか気分的にリラックス出来ないので…

今日はすっごくいいお天気でした。それで、1人じゃなかなか面倒でやらない衣替えを主人と一緒にしました。セーターなんかの冬物を洗ったり、お布団を干したり、こたつ布団をやっと^^片付けたり。いろいろやった割には疲れませんでした。やっぱり主人が一…

昨日、慣れないお散歩をしたせいか、疲れたというよりちょっと筋肉痛??(日頃動いてないのがバレバレだなあ、、。)になっちゃって、それを癒そうと岩盤浴に行ってきました。さすがにGW!だからか、人が多かったです。でも、岩盤浴は受付で人数制限してく…

今日は、つつじを見に出かけてきました。いつもは車に乗って出かけるんですが、昨日はJRに乗って、歩いて行ってきました。車じゃなかったら疲れるかなと思ったんだけど、体の方は案外そうでもありませんでした。どちらかと言うと、車で目的地までさ〜っと行…

昨日は夕方から思いっきり調子が悪かったんですよね。仕事もして、家事もしてくれる主人なんですが、本当は私が家事も出来ないことを、怒ってるんじゃないかって思えてきて。面倒だと思ってるんじゃないかって。毎日がただ過ぎていくだけに思えて、こんな暮…

GW中ですが、今日は平日なので、主人はお仕事。私は今日は1日のんびりの日です。明日はまたドームまでホークス戦を見に行くので、今日はそのための充電日かな。最近体重がすごい勢いで増えていて、ちょっとこれからの薄着の季節には適さない体型になりつつ…