今日は目覚めがすごくよくなかった。汗びっしょりかいてたし、何だか言いしれないイライラの中でもがいてるような夢を見た。起きてみると今度はテニス教室のことが気になる。せっかくこの何週間か調子よくいってたのに、何だか後戻りしてるようなそんな気がしてしまう。それで、、、ちょっと考えてみることにした。まず、私はなんと言っても、今は療養中。普通の人と同じことをすると当然疲れ果ててしまう。普通の病気じゃない人たちよりものんびりと暮らしていかないといけないのに、いつの間にかまたのんびりを忘れかけてた。
今しようと思ってる、したいと思ってること。
 1.ホークス戦の観戦。月に2,3回はドームに観戦に行きたい
 2.洋裁教室に週1回くらいでかける
 3.洋裁教室じゃない日でも調子のいい日は洋服作りをしたい
このホークス戦のTV観戦というのが、火曜日から日曜日まで毎日ある。しかも夕方6時から9時か10時くらいで、試合内容によっては結構疲れる。でも、これは今の時期どうやっても外せない!!! そうなると絶対に、お昼寝はかかせない。そうしないと体が保たなくなる。(私はかなり重度のホークス馬鹿です^^)もともと午前中は寝てるから、午後も数時間お昼寝すると、一日のほとんどを寝てることになる。この状態で、洋裁教室にも行って、、、となるとこれだけで、一日のほとんどが終わってしまう。それに加えて「週2回のテニス教室」に行くと間違いなくのんびり生活は出来なくなる。だから、、、テニス教室はやめることにした。いま何が何でもしないといけないことでもないし、何より調子を崩したくない。無理する必要なんてないし、自分は療養中なんだから元気な人が出来ることが出来なくったって当たり前。それよりものんびり、ゆっくり生活をして、早くうつを治して私も元気を取り戻す方が大切。いつの間にか、予定をいっぱい入れて自分を忙しくさせてたんだな。反省です。。。


1つ!数えて 進めればいい
2つ!数えて 休めばいい
3つ!数えて 考えりゃいい
マイペースで 進めればいい (by SunSet Swish) なのです^^