明日はまたテニス教室の日です。夕方くらいは、気分も落ち着いていて、明日のテニス教室は行けそうだなって思ってたんですが、な〜んかこんな時間になって、行きたくないな〜って気分になってます。こんな夜中の1時半とかにブログとかしてたら、まず朝が起きれないだろうって話もあるんですけど。
調子自体は悪い訳じゃないんですよね。ついさっきまでは長々と続いていたホークス戦をテレビ観戦出来てたから。ただ、このホークス戦が夜中の12時過ぎまでかかっちゃったんですよね。延長12回まで。勝てたので、よかったですが。それで、疲れてるのかなとも思うんだけど、やっぱり自分の調子が最近いいと思ってるのに、「テニス教室」って考えると行きたくなくなる。これが学校に行かないといけないのにお腹が痛くなるような、登校拒否のようなそんな感じなんです。元々無理だと思ったらやめるための練習で行くことにしたんだから、今無理そうだって思っていくのをやめる、これでいいはずなんですけど、何だか怠けてる気がして。普通の人のようにはいかないんだって悲しく思ったりして。頑張っていこうと思えば行けるんじゃないかって。自分を追いつめてしまいそう。本当はこう思わないように暮らしていくための練習を今してるのに。練習になってないな。。。明日、テニス教室じゃなくて、病院に行って主治医の先生ともう一度話をしてこようかなとか、考えてしまいます。やっぱり調子良さそうでも、こんなテニス教室1つで、調子があっという間に変わっちゃうんだな、、、今の私は。まだまだ、治ってないよってはっきり突きつけられてるようですごく落ち込みそう。落ち込まないように気にしないように、休む練習で行くことにしてるのにな。。。