2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンF。相変わらず手強い相手で、毎回違うところで何か問題が起きる。。。 今日はサンプル測定前のマシン調整でトラブルが。一緒にマシンFを使うことになっていたOさんがやってきてくれて、どうにか調整終了。ありがとう、Oさん^^ サンプルの準備はRさん…

なにもしたくない1日。(生理的周期のため???) 着替えすらしたくなくて、1日パジャマでのんびり。ゴロゴロしたり、イラストロジックに夢中になってみたり。このイラストロジック、やってみると案外集中力を必要としていて、私の脳のリハビリにいいみた…

8月はほとんど毎日が快晴!!!だったのですが、今日は朝から曇り空。そのおかげか何となく涼しく感じていたのですが、部屋の温度は32℃でした。32℃でも涼しく感じる今年の夏はちょっと異常かも。 部屋の温度が32℃くらいまで下がってくれると、熱帯魚…

今日から先生がまた変わりました。主治医が休職に入ってすぐに一度診察してもらったことがある先生です。その時は臨時としてだったので、これといって話もせずにお薬をもらうという感じだったのですが、今日はこれからしばらく主治医代理になるということで…

昨日襲われたうつは、本当にどこかへ行ってくれたみたいで、今日は昨日うつになぜ襲われてしまったのかわからないまま、調子よく過ごせています。 実家にかえったり、旅行に行ったりですっかり枯れてしまった野菜たちを、午前中の少しでも涼しい時間帯にと、…

せっかくの日曜日。主人も1日お休みだというのにね。。。こんな日に限ってうつに襲われてしまいました。。。 何が悲しいとか、何が不安とか、そういった具体的な事柄が起きたわけではなくて。うつがひどかったときに自分がとってきた行動がなぜか気になって…

果たして今の自分は本当に調子がいいのだろうか?もしかしてまた調子が悪くなりかけてる自分のことを無視してるだけなんじゃないか?と不安になる。こんなに落ち着いた時間はもう何年もなかったから。 鬱になってから、私が失礼なことばかりを繰り返し、もう…

昨日はお仕事でした。 先週がお休みだったこともあって2週間ほど自分のペースでのんびり過ごしていたので、ちょっときつかったですが、朝も無事9時前には起きれたし、朝ご飯も食べていけたし、行ってからも仕事も順調に出来ました。よかった^^ 昨日はタ…

気がついたら1週間ほど更新していませんでした。 2泊3日で鹿児島へ旅行に行ったり、突然イラストロジックなるパズルにはまってしまったり、昨日はお仕事にも行ってきました。お昼間は1人で過ごしているのですが、本当に落ち着いてのんびり出来ていること…

こんなにいろんなことが出来るようになってるとは思わなかった。 ついこの間まで夕ご飯を作るにしても、献立決めるのにしばらくかかって、、、作り始めるまでにまたしばらくかかって、、、いざ作り始め!となっても、ものすごく段取りが悪かった。。。(とい…

病院へ行ってきた。これといって問題なことも起きてないし、調子もまあまあなので、診察時間は短かった。 今後更に減薬したり不育症の治療を始めたり、、、いろいろあるので、次回の診察から別の女医さんになることになった。本当は主治医の先生が戻ってきて…

昨日自宅に帰ってきましたが、いつも手伝いにきてくれている両親は26日まで夏休み。それで、来週いっぱいお昼間は一人で過ごすことになりました。 これまでも両親が用事がある時など一人でお昼間過ごすことがあったことにはあったのですが、そんな時はなか…

実家への往復の時に高速で窓を閉めるからとクーラーを入れてみたのですが、なかなか涼しい風が出てこなくてクーラー壊れたのかな???と思ってたのですが、どうやらガスが切れていたようで、また涼しい風が出るようになりました〜^^ 普段は窓を開けてるか…

毎日暑いのだけど、本当によく眠れる。こんなにいくらでも眠れていいのだろうか???というくらい。ゆっくり眠れるときはたいてい調子のいいときだし、今のところ用事があるときは早く起きることができるからいいのだけれど。そのうち深刻に起きられなくな…

今日は花火大会。雨がぱらぱら降ったりしてたけど、始まる頃は降ってなくて無事に開始。が、しかし、、、始まってまもなく雨が本格化。もう始まってるし、今更延期とか中止とかもできないからか、花火はどんどんすごい勢いで打ち上げられていって、それはそ…

今日はプールへ。 本当は海に海水浴に行きたいところなのだけど、あまり疲れるようなことをして調子が悪くなるのもイヤなので。それと、沖縄の座間味島のきれいな海を見てから、こっちの海が汚く感じてしまって、、、。 帰ってきて、ホークス戦のテレビを見…

弟家族が来た。犬を飼い始めたようで、犬もやってきた。折りたたみの犬小屋を持参。こんなものもあるのかとちょっと驚いた。 ********** 就寝 0:00 起床 9:00

明日私の実家に弟家族がやってくるので、私たちも一足早く私の実家へ。昨日家に帰ったばかりなのに、また私の実家へ来ちゃいました。今回は主人も一緒で、14日に帰る予定。ちょっとした夏休みです^^ ********** 今日やったこと お仕事に行く …

今日はマシンFとタンパク関連を少々。 これまではマシンの日はマシンのみ!だったのですが、マニュアルもできてちょっと楽勝〜^^って感じになってきたのをリーダーさんが察知したのか、タンパクの仕事も入ってた。。。(さすが、リーダーさん。何気なく状…

主人は北海道から戻ってきました。私も実家から帰って来ました〜。 北海道はかなり涼しかったらしく、帰ってくるとサウナのように感じるらしいです。せっかく暑さ慣れしてたのに、、、と言いつつ早速ばててます。。。 ********** 今日やったこと …

今日の気温 最高34℃/最低26℃ 今日は一日実家。 主人は今日は一日ホテルに缶詰。せっかく北海道なのにどうやらホテルの外に出る事もないみたい。まあお仕事だからそんなものかなあ。明日には帰ってくるが、色々お土産買って来てくれるかな〜、たのしみ^…

今日から主人が北海道に出張なので、私は実家へ来ています。 ********** 今日やったこと 洗濯 しばし留守にするので部屋の片付け 実家へ移動 就寝 2:00 起床 8:00

何もやる気がしない。というよりも、何かをやる意味が見いだせない。 こんなことしなくても別に困らないしな、、、などと思えてくるのです。 お布団の上でゴロゴロしてただぼ〜っと過ごす1日。こんなのがいいな〜と。 ここ数日、こういった日が多い気がしま…

今日も暑い。寒いよりは暑い方がずっと好きな私にとっては、暑い夏は大歓迎なんだけど、熱帯魚ちゃんたちにとっては水温が30℃を超えちゃいそうだし、水草のためのライトも1日つけてるといよいよ水温上昇!になっちゃって、なかなか点けられないしで、かな…

ここしばらく涼しかったのに、今日はまた一段と暑い。家の中にいても、日焼けしていくんじゃないか???なんて思ってしまいそうなくらい。 昨日の夜からバレリンは中止で、ルボックスとセロクエルのみになったのだけど、体調は今のところ変わりないみたい。…

お薬は月曜日の分まで持ってるんですが、来週はお出かけごとが多いので、今日病院へ行ってきました。 「精神障害者自立支援医療の更新時期ですよ」といつも支払いの時に言われてたんですが、印鑑を持って行くのを忘れてばかりだったので、今日は忘れずに持っ…

昨日のひどい風も、横殴りの雨も、起きてみるとおさまっていた。が、、、湿気がすごい!台風が去ったとはいえ、まだ空はどんよりと雲に覆われていて晴れそうにない。天気予報も今日はまだ傘マークのまま。晴れるのは日曜日くらいになってる。。。 一昨年くら…

今日はマシンRの日。こちらのマニュアルもどうやら使えるものが出来たみたい。よかった、よかった^^ ********** 今日やったこと 仕事に行く 就寝 1:30 起床 8:45

台風がかなり近づいてきてるみたい。すごい風と雨。 ホークス戦も台風のため中止。

今日はホークス戦に行ってきた。 が、、、期待の先発、西山くんはかなり間の悪いピッチング内容になってしまって、またまた6回途中で降板。やっぱり初勝利って大変なんだろうな〜。 でもでも、後ろにはしっかりした7人が守備についてくれてるんだから、も…