せっかくの日曜日。主人も1日お休みだというのにね。。。こんな日に限ってうつに襲われてしまいました。。。
何が悲しいとか、何が不安とか、そういった具体的な事柄が起きたわけではなくて。うつがひどかったときに自分がとってきた行動がなぜか気になって、、、。今考えてみるとなぜそんな行動に出てしまったのか全く自分でも理解不能なことをたくさんやらかしていて、それがいちいち気になっていって、自分のことがイヤになってしまって、消えたい、消えたい、消えたい、、、と。。。主人を相手にそんなことを愚痴愚痴言いながら、オロロ〜〜ンと泣いてしまってたわけです。


ですが、薬を飲んだわけでもないのに、いつの間にか治まっていて。これには自分でもちょっとびっくりしました。ゆっくりではあるけれど、自分の気持ちを切り替えることが出来て、夕方頃からは主人を熱帯魚やさんへお出かけも出来ました。以前だったら、一日中尾を引いて、お出かけなんて全く出来ずに1日台無し。。。ってパターンだったんですけどね。


久々うつに襲われて、最近の調子の良さを再認識できたというか。不思議な感じです。