2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ほど前から寝る前の薬が少し減った事もあって、朝主人が出かけるまでに1度は起きる事が出来るようになりました。でも、まだやっぱり起き上がって何をする事も出来ずに、主人が自分のお弁当を作ってるのを見てたり、またウトウトしたりしています。以…

ここ1週間ほど、最高気温も30℃をきっていて、雨こそ降ってはいましたが、過ごしやすかったです。が、しかし、、、再び今日から暑い日が続くらしく、今も大変暑いです。 うつの調子はと言うと、まあまあ安定です。うつになって5年目。こんなに安定してる…

今日のお天気:最高気温 29℃ 今はテレビでゴルフを観戦中です。でもゴルフをテレビで見るのは初めてです。タイガーウッズの試合をテレビで見るのももちろん初めて。ただ、プレステのゴルフゲームではタイガーの仕草はよく見ますが^^ゲームだけじゃなくて…

「星の王子さま」の一節にこんな文章があります。 『あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思っているのはね、そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ』 『心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えな…

今日は病院の日でした。最近、また午後3時ぐらいまで頭がぼーっとするようになった事、午前中に自分では覚えていないのに、何かをしてしまってる事を話したら、「薬に酔ってるね」と言われました。状態が落ち着いてきている証拠らしいです。それで、また減…

今日は夕方から、ホークス戦の観戦に行ってきます。それで、今はそのホークス戦に備えて、お布団の中でゴロゴロしてます。だって、この間のようにせっかくドームまで行ったのに、試合中にウトウトなんてしたらもったいない気がするしね^^ 昨日の試合はすご…

今のところもらってる頓服薬のはこの3種類。 睡眠導入剤 ハルラック 0.125mg錠 抗不安薬 セニラン(レキソタン) 2mg錠 安定剤 リスパダール(1mg/ml) 0.5ml 使い方は、、、、なかなか眠りにつけない時にはハルラックを2錠。日中、何となく不安感に襲われ…

今日のお天気:最高気温 31℃ 今日は曇っていたせいか気温は31℃と幾分低かったんですが、何といっても湿度が高い。。。何をしてもすぐに汗びっしょり。。。うつ病の薬の副作用も出てるせいか、今年は特に夏への適応が遅いように感じちゃいます。ベランダ…

今日のホークス戦は、昨日に続いて日ハム戦です。先発は、ホークスは寺原隼人。日ハムはルーキーなのにすごいピッチングを見せる八木。ホークスは今の所2位なんだけど、昨日負けちゃって、3位の日ハムとのゲーム差は1ゲーム。きょうホークスが負けると、…

今日のお天気:最高気温 35℃ 午前中にきちんと起きて、ホークス戦を見に行ってきました。試合はやっぱり両投手ともなかなかいいピッチングでしたが、何といってもホークス打線がダルビッシュの前に連打出来ず、、、負けちゃいました。ホークスは、9回にヒ…

今日のお天気:最高気温 34℃ うちの主人は基本的にはカレンダー通りのお仕事なので、明日から3連休になります!!!最近はお昼頃から両親と過ごしてる事もあって、日中も落ち着いて過ごせてるので、以前ほど主人のお休みを指折り数えてということもなくな…

昨日のお天気:最高気温 31℃ 昨日は私の誕生日でした。それで、主人と両親がお誕生日祝いにと、ビアガーデンに連れて行ってくれました。うちの近所にはビアガーデンやってるところが何カ所かあるので、そのうちのどこに行こうかと、母と相談。ネットで3,…

起きてみてみると、今日はハイビスカスの花が咲いていました。まだ株が小さいので、すごく花が大きく見えますが。せっかくこうして立派に咲くのに明日にはしおれてるのが残念です。

昨日よりは風が吹いてたので、いくらか良かったですが、でもでも、暑かったです。今日の最高気温は31℃でした。昨日の夜にあまりに寝苦しくて、睡眠導入剤を飲んで寝たせいか午前中は目が覚めることもなく、お昼過ぎの2時頃まで眠れたんだけど、それから起…

今日はただの晴れどころではなかったです。。。めちゃくちゃ暑かったです。最高気温が35.2℃もあったそうな。。。天気予報だと、台風の影響で梅雨前線が活発化してだったのに、全然雨なんて降らないし。。。梅雨が明けて、夏が来ると30℃を超える日は普…

昨日は久しぶりに晴れ間も見えるような天気だった。もうすぐ土用の丑の日と言うこともあって、夕ご飯に、うなぎやさんにいってきました。まだ、丑の日まで2週間もあるというのに、お店はお客さんでいっぱい。20分くらい並んでようやく入れました。本当に…

こうしてうつになってから私の心の中を占めているのは「悲しみ」とその悲しみが再び訪れるのではという「不安」です。3人目の子供も亡くして、その悲しみに私の心は耐えられなかったのだろうと思います。今思うと、4年前、私は自分の中にわき上がってくる…

膨らみかけていた百合のつぼみですが、ようやく咲きました。百合は、花も大きくて、しっかりしてるせいか、ベランダが一気に華やかになりました^^あと、ルッコラの種をまいてるんですが、そちらも順調に芽が出てきてます。大根とかと一緒にサラダにして食…

本当に梅雨らしい日がずっと続いてる。雨、ば〜っかり。おまけに、大雨洪水警報なんてものまで出てる。崖崩れが起きた〜なんて話も聞くから、警報もバカに出来ない。。。でも、この街はちょっと雨が降らなかったら、「水不足対策委員会」みたいなのを作って…

ベランダで育ててる茄子に、花が咲きました。何日も前からついていたつぼみが、だんだんふくらってきて、きょう水やりをしようとしてたら咲いてました。あともう1つつぼみがあって、そちらももう少ししたら咲きそうです。花が咲いたら、次はいよいよ実がな…

昨日の夜から、なんかおかしいなとは思ってたんですが、、、完全に腰痛です。もともと腰椎の形がおかしいのと、椎間板ヘルニアなのとで、梅雨時期や、冬の始めは腰痛に悩まされるんですが。。。ちょっとどうにもならない感じです。。。腰痛になると、腰をか…

昨日、今日ととっても暑い日が続いています。もともと夏は一番好きな季節ではあるんだけど、まだ体が夏モードに切り替わっていないからか、ちょっとバテ気味です。しかも、ちょうど生理的に高温期だからか、体が熱を持ったように熱い。。。体温が37℃近くも…