本当に梅雨らしい日がずっと続いてる。雨、ば〜っかり。おまけに、大雨洪水警報なんてものまで出てる。崖崩れが起きた〜なんて話も聞くから、警報もバカに出来ない。。。でも、この街はちょっと雨が降らなかったら、「水不足対策委員会」みたいなのを作って、節水、節水、、、とうるさく言ってくる。なのに、今みたいにちょっと雨が降ると、水害だ〜なんて言ってくる。ちょうどいい感じの状態ってないのかな???
私の腰の調子はと言えば、お天気のせいだか何だか、良くもならないし、すっきりしない。全く動けない訳ではないけど、動くのが面倒くさくて、、、。出かける用事もなければ、出かける気分にもならないから、整骨院に行く以外は、ずっと家。というよりお布団の中。今日はおまけに整骨院も休み。だから、一度も出かけないだろうな。。。
早く梅雨明けしないかなあ。。。例年からいくとあと1週間くらいは梅雨のはず。我が家で、今のところ梅雨で生き生きしてるのは、ベランダの花たちくらいかな。


♪ ♪ ♪


かなりふくらんできた百合のつぼみ

マリーゴールド