ベランダで育ててる茄子に、花が咲きました。何日も前からついていたつぼみが、だんだんふくらってきて、きょう水やりをしようとしてたら咲いてました。あともう1つつぼみがあって、そちらももう少ししたら咲きそうです。花が咲いたら、次はいよいよ実がなる番ですが、ちゃんとなすが出来るかな???最初のうちの何本かは、ちょっと小さめのうちに収穫した方がいいと書いてあったのですが、あとどれくらいしたら収穫かな???楽しみです^^


♪ ♪ ♪


土曜日夜からの腰痛で、今日で3日目になるんだけど、いっこうに治る気配なし。。。たぶんお天気が思いっきり!!!とかになって梅雨明してしまえば、ずっと具合も良くなって、気がついたら治ってたりするんだけどな。まだまだ梅雨明けも遠そうだし、しばらくは腰痛と一緒の生活です。昨日行った整骨院に今日も行ってきた。でも、ちょっと遠いので、主人がお仕事に出かける前に行きだけ送ってもらったので、順番も3番目と早くて、すぐにマッサージとかがしてもらえました^^痛いのは腰だけだけど、首筋や肩から、脚の裏までマッサージしてもらえるので思わず何度かうとうと。。。でも、ウトウトしそうになると「ここは痛くないですか?」なんて聞いてきて、目が覚めちゃうんですよね。眠りそうなタイミングがばれちゃってるのかな?
うつ病の方はというと、減薬してちょっとは不安定になってたりしたんだけど、今の薬の量に体が慣れた??のか、調子も安定してきた感じ。朝は7時半頃にきちんと起きれるようになったし、しかもその後、お昼寝もきちんととれるようになった。ただ、、、お昼寝しようと思っても、何でだか知らないが、家の前で大々的に何か工事をしてて、すっご〜〜〜〜〜く、うるさい。窓を閉めてもちっとも静かにならないし、部屋は暑くなるし。だからといって窓を開けておくと、それこそすごい騒音。。。心地よい睡眠が得られないもんだから、今は頓服のセニランレキソタン)を飲んでお昼寝してます。