2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和田投手と藤岡投手がきっちり9回を抑えてくれた馬原投手とハイタッチです。和田投手もかっこいいけど、藤岡くんもいい顔してるよね。新たな中継ぎの誕生?かな^^ 昨日は「平日とくとく回数券」なるものを利用して、午後2時頃から2時間ほど並んだけど、…

今日のお弁当コーナーです。今日のおかずは、、、白身魚のフライ(冷凍物を揚げた)、卵焼き、いんげん豆の胡麻和えです。先日業務用のスーパーで冷凍物のおかずをたくさん買ってきたので、何も考えずに出来て、便利です。後はいんげんも冷凍物で、こちらは…

おはようございます。今日もお弁当作りが出来ました。おかずは、、、コロッケ(冷凍物を揚げるだけ)、卵焼き、タマネギとにんじんの炒め物です。こんなお弁当でも、お昼にお腹がすいたらすぐ食べられるから便利で、しかも経済的でいいですよ^^ ♪ ♪ ♪ 昨日…

こちらでは、桜も咲き始め、う〜ん、5、6分咲きくらいのところもありますね。木によって結構ばらつきがあるから何とも言えないですが、、、。このテンプレートのように満開になるのは週末から来週にかけてのようです。家のすぐ前に公園があるんですがそこ…

今日も洋裁教室に行ってきました。バスに乗って45分ほど。それから洋裁教室が3時間弱。またバスに乗って帰ってくる。とまあ午後いっぱいかかるので、帰ってきたらお布団へ直行して,休憩です。 今日は,教室で作ってたスカートを真似て、もう1つ同じもの…

今日のお弁当です。おかずは昨日の夕食の残りなどがなかったので,またまた缶詰です。さんまの蒲焼き(缶詰)、卵焼き、寒茸とししとうの炒め物、ソーセージといった感じです。適当に手抜きしながら。しかも私は作るだけ。片付けは全部主人。まあまあのんき…

これまでは大学のある研究室に出入り許可という形で所属させてもらい、実験をしたりできるような環境にいました。でも,私の性格上,だめなんですよね。ペースをゆっくりとやるってことが出来なくて,思いっきり100%くらいのペースでやろうとしちゃって…

うつ病になってちょうど4年になります。でも,最初は自分では自分がうつ病などとは思ってませんでした。 だって,うつ病って,暗〜く沈んだり,元気無かったり,出かけるのがおっくうだったり,,,そんな感じだと思ってたからです。私の場合は,どちらかと…

今日はまたお弁当作り出来ました。自分のお昼ご飯の分も合わせて作ると、おやつやなんかでお昼をすませないので,もしかしたら私のダイエット??にもつながるかな?なんて期待してます。今日のおかずは、鶏の天ぷら、卵焼き、ししとうの味噌炒めです。緑色…

WBCも無事世界一になれて,スポーツ番組などはWBCを振り返ってみたいな番組が多いですが、、、もうパ・リーグはシーズン開幕です。我らがホークスも今年こそはプレーオフも勝って日本シリーズに出場して欲しいものです。 昨日が開幕戦で、特に私の大好きな斉…

昨日からうちに姪っ子がお泊まりにきているのですが、せっかくなので、今日その姪っ子にスカートを作ってみました。毎週通っている洋裁教室で、他の人が「簡単!」って言いながら作ってたのを22日に教えてもらってたんですが、早速それを作ってみました。…

今、NHKのみんなの歌のなかで、すっごい人気の「グラスホッパー物語」という歌が流れています。 作詞と、歌っているのは「のっぽさん」。のっぽさんと言えば、知ってる方もほとんどではと思うけど、あの「できるかな」でゴン太君と一緒にでていた「のっぽさ…

今日のお弁当のコーナーです。本日のメニューは大変手抜きバージョンで、さんまの蒲焼き(缶詰のもの)、卵焼き、煮豆とまあ、こんな感じで、作ったのは卵焼きオンリーです。以前だと、こんなお弁当ではなく1から10まで手作りで!!!って頑張ってしまっ…

昨日の夜、早速ラベンダーのオイルを使ってみました。しばらくすると部屋中にほんのりといい香りがしてきて、そのおかげか昨日はよく眠れました。一度4時頃に目は覚めるのですが、いつもはここで眠れなくなるんですが、更にオイルを1滴使って、そうすると…

みなさん、おはようございます。今日のお弁当コーナーです。(ちょっと勝手にコーナーにしてみました^^)今日のおかずは、冷凍物の豚カツを揚げる、ソーセージ、卵焼き、煮豆とまあ、こんな感じです。何となく負担にならずにやってこれてるので、この調子…

まさか本当にWBC世界一になれるなんて!!! 2次リーグで韓国に負けてしまった時には、もう終わったなって思ってたけど、アメリカがメキシコに負けて、準決勝に進出できて、しかもこれまで負けてばかりだった韓国にも快勝して、ついに今日決勝戦。でもでも…

今日は、またちょっと具合が良くなりました。何が原因でよくなったり、悪くなったりしてるのかなあ。。。調子が悪い日は本当にどうしようもないもんなあ、、、と思います。最近、ちょっと不眠気味なので、その対策というか、アロマポットを買ってみました。…

調子が悪い。頭が痛い。体がだるい。薬を飲んで眠ってないと、起きてたらきつい。乱暴をはたらいたり、周囲の人を傷つけてまわったりしそう。ちょうど風邪ひいて、熱が高くでてるような感じなのかなあ。とにかく、頭が痛い。頓服を5回も飲んでしまった。。…

日本対韓国、WBCでは3回目の対戦です。これまで2敗している日本にとっては、本当に負けられない一戦だった。上原は好投していたにも関わらず、何となくやっぱり打線が上手くつながらなかったから、どうなるんだろう、って思ってた。でも、イチローは塁にで…

もうすぐ日本対韓国の3回目の戦いが始まります。もう3次リーグには進めないと思ってたのに、アメリカが負けて、3次リーグに進めるようになった日本。この運を生かして、そして、3度目の正直で、ぜひ韓国に勝って欲しいものです。先発は上原。さあ、応援…

旅行から、昨日帰ってきました。 温泉巡りをする予定ではありましたが、予定通りまさに温泉巡り。1泊2日なのに、4ヵ所もの温泉に入ってきました。霧島の泥湯、指宿の塩化物泉、砂蒸し温泉。えびのでの茶褐色のお風呂。どれも気持ちよかったです。でも、指…

今日から1泊2日で霧島と指宿に旅行に行ってきます。宿泊先は指宿のホテルで、1泊2食付きで、9000円です。ついこの安さにひかれてしまったのです。。。霧島に寄るのは、またまた、例の「100円お風呂チケット」のせいです。ひとつは、泥パックも出…

あ〜〜あ。韓国に負けてしまった。。。。。1対2。9回の最後には西岡がホームラン、松中もヒット。踏ん張ったんだけどな。決して韓国に打たれた訳じゃないのにな。でも、相手のピッチャーにいいように振らされてたと思う。う〜〜〜ん、こういうものなのか…

本当は病院明日でもいいんだけど、明日から1泊2日で旅行へ行ってくるので、今日病院へ行ってきました。この2週間の様子ですが、自分がイライラしそうな予感が前もってわかることが増えてきたので、頓服を飲む前に自分から休憩できるようになってきたこと…

今日も無事お弁当が作れました。おかずは、、、またまた、お魚のフライ(冷凍物を揚げるだけ)、卵焼き、それから、ジャガイモをマヨネーズで和えたもの(要するにポテトサラダに何も入らずジャガイモだけというもの)。ジャガイモは、ゆでたりしなくても、…

最近すっかり100円お風呂にはまってしまっているシクラメンです。今日は、私が以前すごく調子が悪かった頃に家族湯に入りにいっていたお風呂屋さんです。その当時は1人でお風呂屋さんのお風呂に入ることが出来なくて、家族湯に入ってたのですが、今日は…

今日はメキシコ戦。これに負けちゃうとどうやっても、次のステージに進めないので、今日は絶対勝たないといけない。先発は松坂。その後は和田。松坂はやっぱりランナーを背負ってもきっちりと投げてくるところは、本当にさすが。私はものすごいホークスファ…

今日は8時頃に普通に目が覚めました。最近6時とかくらいに目が覚めて、それでちょっと午前中の調子が悪かったりしたので、よかったです。そして、お弁当、今日も作れました。ご飯はつくしご飯の残り。おかずは白身魚のフライ(冷凍を揚げるだけ)、卵焼き…

昨日、11時頃に寝たからか、今日は6時頃から目が覚めちゃいました。これといって寝たりない気もしなかったので、今日も主人のお弁当作りです。今日のおかずは、、一口かつ(冷凍物を揚げるだけ)、卵焼き、なすの味噌炒めです。ご飯は、つくしご飯です。…

主人はいつも研究室の女子学生たちから、バレンタインデーにチョコをもらってきます。それで、明日はホワイトデーだからと、近くのケーキ屋さんにお返しを買いに、私が行ってきました。が、、、お店の前には交通整理をする警備員さん、お店のなかにはサラリ…