昨日の夜、早速ラベンダーのオイルを使ってみました。しばらくすると部屋中にほんのりといい香りがしてきて、そのおかげか昨日はよく眠れました。一度4時頃に目は覚めるのですが、いつもはここで眠れなくなるんですが、更にオイルを1滴使って、そうするとまた眠れたんです。結構すんなりと。その後、5時、7時と目が覚めて起きてお弁当作った訳ですが。
あんまりたくさん使うと、香りで気分悪くならないかなとか思ってたんですが、何せ温めてるのが電球の熱ということもあってか、そんなに強い香りもせずに、ちょうどいい感じ。つい、もう何種類かオイルを買ってみたくなりました。
ちなみに、、、昨日ラベンダーと、カモミールを買ったはずだったのに、帰ってきてよく見ると、、、カモミールではなくて、オレンジだった。。。これはこれで、結構いい香りなんですがね。カモミールが不眠にいいってどこかのHPに書いてたので、試したかったのにな。。。ネットでもオイル買えるから、出かけるのが面倒な時はネットショッピングで買おうかなとも思ってます。