2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は主人が午後からお休みだったからか、昨日に比べると格段に調子がよかったです。 でも、久々に飲んだリスパダールのせいで、体が思うように動かないというか、だるい。。。 これは仕方ないんですよね。。リスパダール飲んだ日の次の日は大抵そう。 午後…

思いっきりうつに入っちゃってました。 まず、本当にお布団からでられない。 何をしようという気も起こらない。 そしていつものソワソワがやってくる。 時間が1秒1秒すごく遅く感じられる。 自分なんていなくてもいても一緒じゃないかと思えてくる。 それ…

今の自分の気持ち。モーリー赤ちゃんが急に亡くなってしまったことから派生して、自分の赤ちゃんのことに頭がいってしまっちゃってます。 コメントのお返事にも書いたんですが、自分の子供を流産したときとダブっちゃってるんです。 小さい体で一生懸命泳い…

一人で過ごす今週なんですが、第3日目です。 今日はもう夕方7時半だというのに、まだパジャマのままです。 昨日の試合観戦の疲れがあるのかな?とも思うけど、たぶん理由は違うんです。。。 起きてから、いつものように水槽を見てみると、 なんと、モーリ…

今日は両親がお休みになってしまって、第2日目。 姉と甥っ子がやってきて、一緒に東北楽天戦を観戦してきました。 まず先発の新垣渚。 野球で頭がいっぱいの甥っ子の解説(?)を聞きながら、配球などを考えながら見てたんですが、 シュートのおかげでスラ…

いつも来てくれる両親が、インフルエンザのためお休みになってしまって、第1日目。 無事に生活することが出来ました。 お昼過ぎに起きて、ゴロゴロしてから、夕食作り。 夕食は、昨日から主人と考えて「豆カレー」に決めてたので、それを作る。 ミンチを炒…

昨日は負けちゃったけど、今日は和田がしっかりと抑えましたね。 さすが、このあたりは和田ですね。しっかり者の次男坊と言ったところでしょうか? しかも今日のお立ち台。 いきなり多村選手。 昨日はHR2本に今日はタイムリー。なんてすごい。 移籍したプレ…

なんと、なんと、、、 我が家のモーリーちゃんが赤ちゃんを産みました^^ 黄色くて、ちっちゃくて、でももうすでにお魚の形をして泳いでます。 かわいい〜〜〜〜〜♪ 3匹いるので、1匹でも無事に大きくなってくれるといいな。 3匹っていうのが、、、、私…

今、世界フィギュアを見ながら書いています。 ちょうど安藤美姫選手と真央ちゃんが滑り終わったところですが、 真央ちゃん、、、残念だったなあ。。。 でも、ミキティーはトリノでの悔しさを少しはらせたかな? 2人とも明日に期待ですね^^ で、、、今日の…

やっと一ツ木さんから連絡あり。 連絡ありというか、私から連絡とったんだけど、一ツ木さん忙しいみたいで、、、それで、後から連絡が来たという訳なんですが。まあ、かなり忙しい方なのは間違いないみたい。 それで、ようやくきちんとした派遣先との契約を…

今日は、とってもおいしい季節のロールケーキに出会いました〜♪ フリーペーパーの情報誌に載っていたのを母が見つけ、「おいしそうね、おいしそうね」を連呼。しかもチラチラと父をみながら。。。 「サイクリングにでも行ってくるか」と父。 「じゃあ、お願…

今日は一日遊びまくりの日でした。 主人は今日も午前中はお仕事。その間私はぐっすりと睡眠。 主人が仕事から帰ってきてから、私の両親もやってきて、一緒にお出かけ。 お昼ご飯も途中のマクドナルドですませて。 目的地は、なんと今日で閉店するというホー…

今日は病院へ行ってきました。 ちょうど行った時間がよかったみたいで、 ほとんど待たずに、30分ほど診察(というか、お話)してもらいました。 今回の話のメインは、生理前の不調の乗り越え方について。 まず、この2週間のことをざっと説明。 生理前で不…

今日は月曜日。 一応世の中では平日ということで、毎日がお休みの私も、何か1つは用事をしようかなと。 で、今日の用事は、銀行巡り(正確にはATM巡りかな?)。 うちは月の中日がお給料日なのです。 それで、今月の予算をたてて、必要なお金を下ろしてきて…

今日は昨日に輪をかけておくつろぎな一日でした。 というのも今日は主人が一日完全お休みだったんです。 それで、朝9時から起きて、またまた熱帯魚屋さんへ。 昨日はSショップでしたが、今日はAショップです。 このお店はお魚もきれいで水草もきれいで、お…

別に平日だから、週末だからって、何が違う訳でもないんだけど、週末はやっぱりのんびりモードになる。 今日なんて特に主人は午前中お仕事だったせいもあってか、お布団から出たのは午後1時過ぎ。 主人が仕事から帰ってきて作ってくれたお昼ご飯を食べた。…

お昼寝なしで、一日起きていることが出来た。 ちょっと、かなり、うれしい^^ しかも、起きるかどうかは別にして、午前9時とかくらいには一度目が覚める。 うつな私にとっては十分な時間。 4月からの研究補助員も10時からだしね。9時に目が覚めて起き…

ここしばらくやっていたブログのお引っ越しが完全に終了しました。 最初は自分の書いた記事だけを移してこようと思ってました。 そして移し終わった後はgooの方は完全閉鎖してしまうつもりだったんです。 でも、お引っ越し作業をしているうちに、この皆さん…

ここしばらく、gooブログの頃の記事をこちらに移しているんですが、 その時に記事を読み返してみたりすると、、、。 例えば去年の今頃、私はお弁当を作ったりしてるんですよね。 主治医の先生もそのことはご存じで、「リハビリの1つ」と位置づけてはくれて…

今日起きたのは、はじめは9時。でもまだ眠くて、ゴロゴロしているうちにまた寝てしまって、結局11時。まあ、上出来。 両親が来てくれるのは大抵午後1時から2時くらいなので、それまで、gooブログをこちらのはてなブログに移す作業をしたり、ベランダの…

週末に主人と過ごしてリラックスできるからか、月曜日は調子がいい気がします。今日も意外とすんなり動くことが出来て、ベランダの手入れや、水槽の世話をしてました。 あと、今日はベランダはポカポカと暖かかったので、ずっとほったらかしにしてたランの世…

今日は主人が一日お休み。それで、結構お出かけしてました。 まずお昼前に熱帯魚屋さんに。メスのモーリーちゃんを3匹連れて帰ってきました。それから、お昼ご飯を食べて、2時間ほどお昼寝。その後、図書館に行って、新しく見つけた熱帯魚グッズ屋さんに行…

今日は主人がお仕事の日でした。それで、お昼間は一人。本当は今日はヤフードームでのオープン戦で、私の大好きな斉藤和巳が投げるので行きたかったんですが、でも、まだ一人でヤフードームに観戦は自信がなくて、お家で留守番してました。まあ、スカパーで…

今日は主人が友人の送別会でした。それで、夕ご飯がいらないとのことだったので、私は両親と一緒に夕方明るい時間から近くのスーパー銭湯に出かけてきました。2時間近くお風呂にはいって、そのあとはビールを片手に唐揚げや、サラダや、、、をつまんでちょ…

今日も午前中に目が覚めはしたものの、ねむだるい感じだったので頓服のリルミンを飲んで、お布団に午後2時までこもってました。それから起きて、お昼ご飯を食べて、オープン戦に出発です。本当はもっと早く行って、いい席が取れるように並んだりしたいとこ…

一ツ木さんから連絡があった。3月に引き継ぎ&機器説明のために行くことになっていたのは、まだ日程が決まっていないらしい。 どうものんきなのは一ツ木さんではなかったようで、、、わたしを雇用してくれる人(桐島部長に当たるのかな?)というか直属の上…

午前中に起きはしたけれど、何だか眠くてだるくて調子がよくない。頓服のリルミンを2錠飲んでお布団にこもってみる。わーっと悪くなりそうな変な感じ。睡眠導入剤をはずしたせい?とも思ったけど、でも眠剤をのけて眠いというのも変な話。周期的なものによ…

これまでバレリン(バルプロ酸ナトリウム)が胎児奇形を引き起こすというのは主治医からも聞いていたし、ネットでも結構あちこちに書いてあったりするけれど、自閉症にも関係するということが書いているのを見つけた。 バルプロ酸ナトリウムを妊娠中(特に妊…

3月の予定を聞くために一ツ木さんに電話。 ちょうど出張に出てるところだったらしく、出張から戻ったらきちんと連絡しますとのこと。 忘れられてる訳じゃなくて、どうも一ツ木さんはとても多忙な方のようだ。 連絡してくれるとのことだったので、まあよかっ…

今日は一転して、本当に寒かった。気温も低いんだと思うけど、風が冷たくて。。。。。しばらくずっと暖かかったので、最高気温7度は結構こたえました。 でも、これまで暖かかったからだと思うんですが、お買い物の途中に「つつじ」が咲いているのを発見しま…