週末に主人と過ごしてリラックスできるからか、月曜日は調子がいい気がします。今日も意外とすんなり動くことが出来て、ベランダの手入れや、水槽の世話をしてました。


あと、今日はベランダはポカポカと暖かかったので、ずっとほったらかしにしてたランの世話もしました。でもでも、、、、根腐れを起こしてたり、ベランダにほったらかしにしてたので、寒さのために葉っぱがなくなってたり、黄色く変色してしまってたり。かなり重症でした。一応レスキューを試みてはいますが、果たしてうまくいくのかどうか、、、。心配です。


その他のベランダの花たちは、手入れをしていたこともあって大変順調です。水仙もまだきれいに咲いてくれてますが、今の一番は、去年の冬に思いっきり剪定しまくったラベンダーかな。こんなにふっくらといい感じの株になってくれました。


あとはお買い得品で買ってきたシクラメンもまだまだ花を咲かせてくれています。


これからは、フリージアのつぼみもたくさん出来てるし、チューリップもだんだんと大きくなっているし、カンナの芽も夏に向けて出始めてるし、、、楽しみがいっぱいのベランダです。