2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯は、フレンチトーストとりんご。主人が作ってくれた。洗い物だけ私がした。主人が仕事に行ってからは、新聞を読んだり、テレビを見たり。お昼頃、何となく疲れたので、ちょっと早いお昼寝。目が覚めたら、2時頃だった。それから簡単にお昼ご飯を食べ…

ここ3日くらい私たちにとっては早起きだったためか、昨日の夜は早く寝た。なのに、起きてみるといつもと同じ10時頃。12時間くらい寝てたことになる。紅茶を飲んだり、クラッカーを食べたりして、のんびりのんびり。 お昼からはスカパーでホークスと西武…

主人は今日も入試の試験監督で朝8時過ぎに出かけていった。せっかくのお休みの土曜日なのになあ。。。でも、以前だと土曜日にお仕事と聞いただけで不安になって、主人が大学に行かれなくなるくらい暴れだしてたのに、今では普通に送り出せるようになった。…

今日から大学入試。主人は試験監督をしないといけなくなったらしく、今日、明日と朝8時半までに学校へ。それで、昨日は私も一緒に10時半頃眠った。朝7時半頃起きると、もう主人は起きて新聞を読んでいた。 昨日主治医の先生に「旦那さんがすごく協力的」…

昨日からいろいろ考えているけど、ちっとも考えがまとまらない。そう簡単にまとまるとは思っていないけど、間違った判断をしてしまうかもしれないと思い、今日は病院に行ってきた。 「考えがまとまらなくて、、、」「何を考えてたか聞いていい?」 そして、…

具合はだいぶん良くなってきている。相変わらず生理はまだこない。 赤ちゃんできてる?大学で研究することをあきらめて、家のことだけを考えるのなら、子供育てられそう?私は元気!と言ってしまえば、元気にやっていける? でも今までいつも治らないで、再…

流産を繰り返したことが原因でうつ病になって、薬を飲み始めて3年弱になる。 今まで生理が止まったり、周期がくるったりしたことはなかったけど、今回たった4日だけど遅れてる。それがすごく気になってきて、今飲んでる薬が妊婦に対してどれくらい影響があ…

昨日は夕薬と睡眠薬を飲んで、10時半過ぎに眠った。それから夢を見た。弟のお嫁さんがうちの主人の行っている大学に入学する事になったとか、医学部でバイトしてた時にお世話になった先生が出てきたりとか。。。でも、今までみていたような不安な怖い夢で…

大学時代の友達と、以前医学部でバイトしてた時の友達に、退院のお知らせのはがきを出した。 はがきサイズのインクジェット用紙を買って、ベランダのラベンダーの写真を大きくのせて、ちょっとだけメッセージを書いた。ずっと出そうと思っていてもなかなか裏…

この間、買い物と洗濯が知らず知らずに出来ていたが、今日は、夕ご飯(といっても水炊きだけど)の準備をお手伝い出来た。主人が用意しておいてくれた野菜を切って、お鍋に入れるだけ。だけど、今まではこんな事も出来なかった事を考えると、すごい進歩!! …

水曜日に病院に行き損なってしまった。それで、今日行く事にしたのはいいけど、やっぱり行くのがおっくう。おまけに雨まで降っている。なかなか行く気になれず、主人の携帯に電話してみたりしてしまうし。。。 でも今日行かないと、主治医の先生に心配かけて…

あまり何という事もなく、洗濯物がたまってたので、洗濯をした。干す時に面倒くさくなるかなあ???と心配もあったけど、無事に干す事も出来た。 空気が乾燥してるからか、ペプシを良く飲んでるんだけど、昨日でストックがなくなってしまってて、なぜか自然…

今日は外来面談の日。でも午前中に行くと患者さんが多かったら嫌だなあと思って、午後に行く事にした。朝からずっと起きてたら、ちょうど午後2時か3時頃ちょっと眠くて疲れてくるので、病院に行く前にちょっと一眠りして、パワーをためてから、病院に行く…

明日は病院の日。毎日好きな時間に好きなことして暮らしてるからか、外に出なくていいからか、明日病院に行くのを考えるとちょっと疲れる。 それで気を紛らすのに、アンケートに答えると商品券とかがもらえるサイトをうろうろして、遊んだ。どこか一つでも商…

今日はバレンタインデー!! といって私が喜ぶべき日ではないはずなんだけど、主人が大学の学生さんからもらってくるチョコが、少し楽しみ。。。 自分はといえば、やっぱりなかなか着替えて出かける気になれず、コンビニやスーパーのでは、どうかなあとも思…

朝起きて、久しぶりに頭がおかしくなっていた。 夜中に私の寝ぞうがすごく悪くて、主人のみぞおちにパンチしてしまったらしく、それで機嫌を悪くしてしまった主人が「お前の病気はちっとも治ってない!!」と言ったらしい。まあ、寝てる時に突然、しかも、み…

日記を付け始めて、まだ1ヶ月も経ってないのに、読みにきてくれる人が100人になった。読みにきてくれている皆さん、どうもありがとう。これからも出来るだけ書いていこうと思うので、よろしくね。 この間の診察で薬が少し増えたし、「飲み忘れのないよう…

昨日頓服を飲まずに寝たせいか、今日は起きても薬が残ってる感じがしない。よかったよかった。 それから、寝付きを良くするのにいつも音楽をかけてたけど、昨日からActiveEnglishを聞くことにした。ちょうど授業中に居眠りしてしまうように、英語が子守唄代…

今飲んでいる薬 朝薬:ルボックス(25mg)、アキリデン(1mg)、セロクエル(25mg)、バレリン(200mg) 昼薬:ルボックス(25mg)、アキリデン(1mg) 夕薬:ルボックス(25mg)、アキリデン(1mg)、セロクエル(50mg)、バレリン(200…

最近なかなか寝付けないことが多かったので、昨日の夜、頓服用の睡眠導入剤も飲んで寝た。そのせいか今日の朝は少し薬が残っているような感じ。今日の夜は、頓服を飲まずに寝よう。 去年くらいに編もうと思って買ってそのままになっていた毛糸を、1週間くら…

昨日の夜、また調子が悪くなって、いてもたってもいられない状況になり、主人の車で病院へ。よく眠れるようにと注射をしてもらった。 今日はちょうど1週間分もらってた薬もなくなったので、病院へ行った。 お昼1時半頃目が覚めて、布団のなかで病院どうし…

昨日の夜かなりしんどくて、眠らなくちゃと思うと、体中から暴れだしたい気がしてくるのでネットをしたり日記を書いたりして、3時半頃まで起きていた。そのせいか、今日も起きてみるとお昼の3時。 でも、朝の薬は主人が仕事にいく時に起きて飲んだし、昼も…

週末、土曜日と日曜日とあまり調子よくなかったけど、うまくお昼寝することができず、すごく頭も体も疲れていたからか、今日は午後4時までよく眠れた。朝、寝ぼけながら笑って主人に「いってらっしゃい」と言ってたらしいけど、ちっとも覚えてない。かなり…

今の我が家は、長〜いLANケーブルをあちこちの部屋に引っ張って、インターネットをやっている。でも廊下や部屋のなかがLANケーブルでごちゃごちゃになってしまうので、主人がついにうちも無線LANにしてくれるらしい。 でも、今使ってるiBook用の無線LANのカ…

土曜日は決まって車に乗って、一週間分の食べ物を買いに出かける。決まっていくのが、野菜屋さん。白菜や菜っ葉類などのほかにもいろいろ安くて、その上なぜかこの店の野菜は買ってからもなかなか悪くならない。 食事は主人に作ってもらってるので、野菜選び…

昨日病院の帰りにコンビニで節分の豆まき用の豆を買って、神棚にあげていた。その豆で豆まきをした。といっても大人二人同士で、大きな声で豆まきというのも変かなあと思って、主人と小さな声で豆まきをした。 もちろん、一番出て行って欲しいのは私にずっと…

退院してもうすぐ1か月が経つ。薬を徐々に減らすとは言っていたが、なかなか調子が良くならず結局この1ヶ月では薬は減りそうにない。 でも、今日、退院後初めて昼寝をしないで一日が過ごせた。これにはお昼前やお昼のドラマ、ワイドショー、夕方からのドラ…