今日は外来面談の日。でも午前中に行くと患者さんが多かったら嫌だなあと思って、午後に行く事にした。朝からずっと起きてたら、ちょうど午後2時か3時頃ちょっと眠くて疲れてくるので、病院に行く前にちょっと一眠りして、パワーをためてから、病院に行く事にした。
と言っても、横になってもすぐには眠れなかったので、レボトミン5mgを1錠飲んで眠る事にした。10時頃から3、4時間眠るつもりだったのに、なんと目が覚めたら午後4時前。とても病院に行ける時間でもないし、頭はまだ薬が残っていて、ぼーっとしてる。
病気は治ってきてると思ってたのに、病院に行く日にちゃんと起きて行ったりできない自分が嫌になってきて、やっぱり病気はちっとも治ってないんだ。。。と落ち込んでしまった。なんでこんなに私はテキパキ出来ないんだろうって、考えてしまった。
でも、病院に電話したら、レボトミンでそんなに長く眠れるようになったんだねえ。と言われて、初めて気がついた。病気がひどくなっちゃって、起きたり出かけたり出来ないんではなくて、薬がすごくよく効くから、とても起きたり、出かけたり出来なかったんだ。。。別に落ち込むほどの事ではない事がわかって、というよりも、前より薬がよく効く、つまり治りつつあるんだということがわかって、ちょっとうれしかった。
確かにもうすぐ生理前だけど、前ほどイライラしなくなったし、編み物も出来るようになってきた。少しずつだけど治ってきてるんだ!
ちなみにずっと寝てたからか、夜になっても(夜中になっても???)ちっとも眠くならなくてちょっと困った。